お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子高生と共同開発「チェリオ ときめきパンプキン」期間限定で新発売

チェリオ ときめきパンプキン

チェリオは、アイスの中心に板チョコを入れ、食感のある具材を混ぜ込んだパリパリチョコでコーティングした、“チョコの食べ応え”があるチョコレートバーアイス。

【秋冬限定の「チェリオ ホワイトチョコ」が登場】

同商品は、同校の女子高生と1年以上かけて共同開発。学園内での公募にて選抜された20名の生徒が、2012年より商品のコンセプトづくり、商品設計、プロモーション企画など、商品開発全般に参画した。

今回、ハロウィンパーティーなどでワクワクときめく女の子の気持ちをアイスで表現しようと、パンプキン味のチェリオを開発。パンプキンアイスに口どけのよいミルクチョコを入れ、パンプキンチョコでコーティングした。コーティングチョコには、ローストしたパンプキンシードが混ぜ込んであり、カリっとした食感と香ばしい風味が楽しめる。希望小売価格120円(税別)。

発売に先行して、9月28・29日開催の高木学園学園祭(各日10時~15時)にて、同商品のサンプリング(1日限定250本、時間帯限定)を実施。サンプリング時には寄付金を募り、東日本大震災の被災地に寄付する。また、同校の女子高生が制作したPR動画を、10月上旬にチェリオブランドサイトにて公開する。

同校は、社会に役立つ女性を育てるため、女性の高木君(きみ)により1908年に創立された女子校。現理事長の高木暁子のリーダーシップのもと、高校生でありながら社会で実力を試すために、企業との取り組みを積極的に実施。生徒が未来や人生にときめく機会を多くつくり、過去には崎陽軒とのお弁当の共同開発などを成功させている。

SHARE