お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ファミマで食べたい名店パスタ」食べログユーザーの人気投票で商品化!

※画像はイメージ

カカクコムは、運営するランキングとクチコミのグルメサイト「食べログ」において、ファミリーマートによるユーザー参加型の商品開発企画「ファミマで食べたい名店パスタ」を実施。同企画を通じて商品化されたパスタ2種類が、11月5日から12月2日までの期間、全国のファミリーマート店舗約1万店にて販売される。

昨年に続き、第2弾となる今回は、食べログの「ベストレストラン2012(東京)」イタリアンにおいて、ユーザーからの評価がもっとも高かった「Bingo(ビンゴ)」のシェフが、「ご褒美パスタ」「まかないパスタ」という2つのテーマに対して、それぞれ5品を考案。その中から、ユーザーの人気投票で最も得票数の多かったメニューを、シェフ監修のもと、ファミリーマートが商品化した。

ご褒美パスタ部門からは、第1位「赤ワインの風味香る牛ラグーソースご褒美パスタ」(530円)を商品化。トマトソースで炒めたパスタに、牛肉、ハーブ、赤ワインの風味を加えた濃厚なラグーソースをかけ、やわらかなブロック状の牛バラ肉をのせた。

まかないパスタ部門からは、第1位「チーズ引き立つシェフのまかないクリームパスタ(ベーコンと白菜)」(450円)を28万食限定で商品化。ラクレットなど、数種類のチーズをブレンドしたチーズクリームソースと、旬の白菜とベーコンを合わせ、パルミジャーノレジャーノをふりかけた。イタリア産オリーブオイル別添。

食べログでは、発売を記念した特設ページを、11月5日より開設している。

※この記事は2013年11月05日に公開されたものです

SHARE