お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【プレ花嫁さん注目】 挙式までの準備に! フェイシャルケア体験レポート

INFORMATION

「WEHealth 2024 sponsored by サラサーティ」に出展!

    

女性のヘルスケア支援を行う株式会社ステルラが主催する、女性をエンパワーメントする体験型フェムテックイベント「WEHealth 2024 sponsored by サラサーティ」が2024年3月8日~10日の3日間、入場無料でWITH原宿&オンライン配信にて開催されます。
イベントでは、フェムテック・ヘルスケア商品サービスの出展ブースや、豪華ゲストによるトークセッション、ワークショップなどコンテンツが盛りだくさん。株式会社シーボンは、肌の状態がわかる「肌のキメチェック」を行う予定です。


参加者の皆さんが自分を知るヒントにあふれた時間となるよう、スタッフ一同全力で準備をしてお待ちしています!

イベント詳細はこちら

プレ花嫁のみなさん!
結婚に向けて楽しみなことがたくさんある反面、準備で疲れが溜まったり寝不足になったりしていませんか? プレ花嫁期は、肌を綺麗に整えたいタイミングなのに、忙しさゆえ肌トラブルが起こりやすい時期でもあります。

そこで悩めるプレ花嫁さんたちを救うべく、今回は化粧品メーカーの『シーボン』が展開するフェイシャルケアのサービスが受けられるトライアルプランを、卒花嫁でもあるライターWが体験してきました!

実はWは結婚式直前、コスメを高級なものに変えたり、近くのブライダルエステに駆け込んだりしたところ、成分が合わなかったのか肌トラブルが起きてしまいました。結局、肌を完全には立て直せずに挙式を迎えてしまったと言う苦い過去があります。
そんな方を増やさないよう、正直にレビューしていきます! 最近肌の調子が気になる方や、新しいフェイシャルケアを探している方も含め、ぜひ参考にしてみてくださいね。

いざ来店! 体験前に、まずはプレ花嫁さんへのおすすめポイントを聞いてみた

今回体験させてもらったのはシーボンフェイシャリストサロンGINZA店。銀座駅の出口から20mというアクセスの良さで利便性はバッチリ。明るく清潔感たっぷりの店内で好印象です。

ブライダルエステやフェイシャルエステを提供しているサロンはたくさんありますが、その中でもシーボンのフェイシャルケアがプレ花嫁さんにおすすめできるのはどんな点なのでしょうか? 体験の前にスタッフさんにお話しを伺ったところ……書ききれないほどのおすすめポイントが! そこで、特に他とは違うと感じた3点をまとめてみました。

1.不安や悩みに寄り添ったアドバイスがもらえる
シーボンの魅力の一つが、カウンセリングや肌状態のチェックがとても手厚いところ。プレ花嫁さんが抱える肌の悩みや不安を丁寧に聞き、実際の肌状態を調べた上で適切なアドバイスをしてくれます。「挙式までに肌荒れになったらどうしよう」「忙しくて肌の印象が悪くなってしまった!」など、困っていることを率直に伝えると、親身になって相談に乗ってもらえるので、プロに綺麗をサポートしてもらいたいプレ花嫁期にぴったりです!

2.サロンケアとホームケアをトータルでできる
サロンでのケアだけでなく、お家での毎日のケアについてもアドバイスがもらえます。肌質や悩みに合わせたアイテムを紹介してもらえたり、ケア方法を教えてもらえたり……施行直後だけでなく、その後も綺麗な肌を保ち続けられるようにトータルでサポートしてくれるので、「挙式まで、スキンケアについては全部任せられる!」という安心感があります。忙しくて家でのケア方法を模索する暇が無くても、大切な日に向けて着実に肌を整えていけます。

3.デコルテや手足まで一緒にケアできる
今回ご紹介しているのは「フェイシャルケア」のトライアルプランなのですが、顔だけでなく首やデコルテのケアまでついています。顔の状態はもちろん大切ですが、花嫁姿を美しく見せるには、首やデコルテも重要なパーツ。一緒にケアしてもらえるのは頼もしいですね!
加えて、挙式までのケアだけでなく、その後のアフターサポートをしてくれる点も嬉しいポイント。年齢やライフステージとともに変化する肌の状態をチェックし、その時に適したケアでサポートしてくれます。全国に100以上の店舗を運営しているため、結婚や転勤で引越しをしても、無理なく継続することができます。

ライターWが「シーボン」のフェイシャルケアをリアルに体験!

おすすめポイントを聞いた限りではとても魅力的ですが、実態はどうなのでしょうか? ここからは、ライターWが実際にトライアルプランを体験してみた様子をレポートしていきます!

まずはカウンセリングでお悩み相談

まずは、スタッフさんによるカウンセリング。トライアルプランの流れを教えてもらった後、肌の悩みや生活習慣についての質問に答えていきます。 スタッフさんは優しく落ち着いた印象。丁寧ににこやかに対応してくれたので、人見知りのWも緊張せずお話しできました。

スタッフさん「肌状態を見ながら、サポートさせていただきますね!」

クレンジング・酵素洗顔でまっさらな肌へ

ガウンに着替えた後は洗面台に移動してクレンジング。今回はシーボンの商品の中でも大人気のクレンジングクリーム『トリートメントマセ』を使ってメイクを落としていきます。

スタッフさん「まずはクリームを手に取り、額・頬・鼻・アゴにポンポンとのせていきます。その後、クリームを手全体に伸ばして、指で優しく顔に伸ばしてください。」

鏡の前で、やり方を丁寧に教えてもらいながらセルフクレンジングをしていきます。初めは少し固めだったクリームですが、伸ばしていくとじわ~っと溶けて、気持ちよく肌に馴染んでいきました。クリームがオイル状になったら、タオルで拭き取ります。

スタッフさん「クレンジング、お上手ですね! それでは、次に洗顔をしていきましょう。」

そこでスタッフさんが持ってきたのは、モッコモコの泡!

酵素洗顔料の(ファーメント)パウダーを洗顔料と一緒に泡立てたもの。とてもキメが細かく密度の高い泡にびっくり!

たっぷりの泡を両手にとり、贅沢に使いながらの洗顔! 泡は弾力がありもっちりとしたテクスチャで、肌にしっかりと吸着してくれます。今まで顔が埋もれるほどの泡に包まれたことがなかったので、思わず「わあ~!」と声が出るほど気持ちが良かったです!

スタッフさん「力加減が良いですね。肌をこすらないように注意しながら、泡を転がすように洗いましょう。終わったら、ぬるま湯で優しく少しずつ洗い流します。」

洗い心地のよさはもちろんですが、クレンジングから洗顔まで、正しいやり方を詳しく教えてもらえたのが印象的でした。自分のスキンケアの方法をプロから見てもらい、アドバイスをもらえる機会というのはなかなか無いので、これだけでも価値があるなと感じました!

ライターW「クレンジングも洗顔も優しい肌あたりなのに、メイクや汚れがすごくよく落ちそうな感じがします!」

洗顔が終わって鏡を見ると、すでに印象が明るくなっている気がしました! さらに、洗顔後何も付けていないのに肌がつっぱってこないことにもびっくり。普段は大急ぎで化粧水を叩き込んでいるというのに……! ここからの施行にも期待が高まります。

肌解析・化粧品のアドバイス

次に、まっさらな状態になった肌を撮影で解析。シーボンオリジナルの肌撮影機で撮影したり、肌のキメを採取したりして、現在の肌状態を細かく見せてもらいました。

自分のすっぴんをよーく見ることには少し抵抗もありましたが、画像を見ながら説明を聞くことで、ケアが必要な部分がよくわかりました。

さらに撮影した画像から、キメ・毛穴・シワ・シミ・明るさの5つの項目を解析し、5段階のレーダーチャートで確認することもできます。同年代の平均と自分の肌状態を比較してくれるので、客観的に自分の肌状態を知ることができました。

最も衝撃的だったのは、肌の健康バロメーターとも言われるキメの状態を撮影した画像。比較的ダメージを受けていない部分とされる腕の内側部分と、頬のキメ画像を比較してみると、腕の凹凸が規則的だったのに比べて全く違う肌状態。

ライターW「頬のキメは、凹凸が不規則で一方向にやや流れているように見えます。」
スタッフさん「肌が乾燥しているとキメは一方向に流れた状態になります。」

ここで、カウンセリングで話した肌悩みと肌画像解析結果を踏まえ、おすすめのスキンケアアイテムも紹介してもらえました。肌の状態を元に選んでもらえるので、説得力はバツグン! ただ、少し心配なのは、無理に商品を買わされないかという点。

ライターW「買うかどうか、すぐには決められないのですが……。」

スタッフさん「大丈夫ですよ! この場で決断を迫るようなことはありませんから安心してください。もし購入いただける場合も、お持ちの化粧品を使い続けながら、必要な部分だけ併用していただく場合も多いです。今日は一旦ご検討いただいて、もし使いたいと思っていただけたら後日シーボンのオンラインショップでご購入、ということもできますよ。」

購入するかどうか迷った商品は、この場でお試しもさせてもらえるとのこと。事前に使用感を試して悩めるのはありがたいですね。シーボンの化粧品を一式揃えないといけないような雰囲気は全くなくて、安心できました!

東洋式フェイシャルケア

ここからいよいよ、スタッフさんによるフェイシャルケアがスタート! 『フェイシャリストトリートメントマセ』を使って、顔全体をケアしてもらいます。 シーボンのフェイシャルケアは、東洋の英知を取り入れて美肌ポイントを刺激していくもの。表面を撫でるだけではなく、所々で適度に力を入れてもらえて、めぐりを促している感じがしました。

スタッフさん「力加減はいかがですか?」
ライターW「はい! とっても気持ちいいです~!」

温度や力加減なども気遣ってもらいながら進めてもらえたので、安心して身を委ねられました。スタッフさんによると、リラックスして途中で眠ってしまう方も多いのだとか。あまりの気持ち良さに、Wも一瞬仕事を忘れてウトウト……!
忙しいプレ花嫁さんにとって、思い切りリラックスできる時間があるというのも嬉しいポイントですね。

顔の次は、首やデコルテ、肩の方まで同様にケア。デスクワークが多く肩こり気味だったWにはこれがたまらなく快適でした。まさかフェイシャルケアでここまでしてもらえるとは!

施行後、フェイシャルケアに使っていたクリームには汚れが浮いてくるとのことだったので、顔から取って見せてもらうと、驚きの結果に……。

(左)施行後のWの顔から取ったクリーム(右)使用前のクリーム

ライターW「わあ! こんなに色がつくんですね!!」
スタッフさん「フェイシャルケアをすることによって巡りが促されるので、より汚れが浮きやすくなるんですよ。」

スタッフさん「日々クレンジングや洗顔を丁寧におこなっていても、落としきれない汚れや古い角質が肌表面に残っていることも。それが美容成分の浸透の妨げになっていることもあります。ですから、まずは肌にある余分な汚れを取り、角質層まで浸透しやすい状態にしてから、水分や美容成分を与えるということを大切にしています。」

自分で化粧品を買って使うだけでは叶えられないことが、ここではできるんですね。このお話を聞いて、世の全プレ花嫁さんにまずは汚れをしっかり取り去ってもらいたいと感じました!

パックと足のケアで最後の仕上げを

その後、顔にパックをしてもらい、足のケアしてもらってフェイシャルケアは終了。肌はもちろん、首や肩、足の先までなんだかすっきりとしました!

また、施行中はスタッフさんが気さくに話しかけてくれて、会話も楽しむことができました。お客さんの中には、「お話ししたいから来ちゃう」なんて方もいるのだとか! 仕事や恋愛の話を聞いてほしい、静かに施行を受けたい、スキンケアについて聞きたいなど、お客さんに合わせていろいろなコミュニケーションをとってくれるそうです。サロンに慣れている人もそうでない人も、快適に時間を過ごせそうですね。

アフターカウンセリング

お手入れ後は、もう一度肌の撮影を行い、施行前の画像と比較しながらのアフターカウンセリング。

顔の前面、横顔、キメなど、様々な画像を並べて説明してくれました。
比べて見ると、その差は一目瞭然!

スタッフさん「全体的に明るくなっていますね。」
ライターW「本当だ! 全然違いますね!」

大切な日を最高の自分で迎えるために――。
『シーボン』で肌のコンディションを整えよう!

施行後、自分で鏡を見ても明らかに違いがわかるくらい、輝きが増したように感じ、思わず笑顔になってしまいました!(取材班一同からも「取材前より透明感が増してる~!」と言ってもらえました!)

今回シーボンのトライアルプランを体験してみて、総合的にプレ花嫁さんにぜひおすすめしたい内容だと感じました! 忙しくてスキンケアを検討する余裕がなくなりがちなプレ花嫁期は特に、このようにプロに頼れる場があるとすごく助かると思います。肌をしっかり解析した上で、自分に合ったケアを提案してくれるから、嬉しいですね。私も結婚式の前に知りたかったです……!

また、トライアル価格がお手頃なだけに、商品の押し売りや勧誘を警戒していましたが、しつこく強要されるようなことは全くなかった点も好印象でした!
個人的にもとってもおすすめできるプランでしたので、この記事を読んで少しでも気になった方は、大切な日の準備にぜひシーボンのトライアルプランを体験してみてはいかがでしょうか?

INFORMATION

オトクなトライアルプラン実施中!

今回紹介したトライアルプランは、通常価格3,850円~4,400円のところ初回限定1,500円(税込)で体験できるオトクなプランです。肌撮影機“エピスキャン”を使用した肌チェックや、あなたの肌悩みに合わせた化粧品のご提案や使い方のアドバイス、東洋式フェイシャルケアなど充実の内容。
「肌の乾燥に悩んでいる……」「どの化粧品が自分に合うかわからない……」など、お肌のお悩みをお持ちの方はぜひお試しください!

「シーボン」ビューティ・プログラム トライアルプラン 詳しくはこちら

「シーボン」詳しくはこちら

※今回は撮影のためスタッフさんにマスクを外していただきましたが、実際には全店舗でマスクを着用しての接客になります。

提供:株式会社シーボン

SHARE