お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR (PR)女子旅.com

旅行の醍醐味を味わえる!? オトナ女子にぴったりの「アルベルゴ ディフーゾ」って?

一流ホテルで優雅なリゾート滞在、繁華街でエステ&ショッピング三昧……、そんなド定番の海外旅行もいいけれど、観光客があまり訪れない情緒溢れる街でのんびり過ごすのも素敵だと思いませんか? そんな旅時間を過ごすのにお似合いなエリアと言えば、中世の街並みが数多く残るヨーロッパ。豊かな自然と歴史に包まれた地方都市なら落ち着いて過ごせることうけあい! 最近旅行者の間で話題になっている噂の宿泊施設を利用すれば、気ままなオトナ女子旅が楽しめるんです。

一度は絶対に行きたい! 働く女子の旅行プランとは?

行ってみたい、ヨーロッパの国ベスト5!

 イタリア  82票
 フランス 53票
 スペイン 43票
 スウェーデンなど北欧 40票
 スイス 37票

海外に行きたい、行こうと思うときはどんなとき?

 日常に疲れたとき 27%
 長期休暇がとれたとき 24%
 ボーナスがでたなど、金銭的に余裕が出たとき 14%
 家族や友人に誘われたとき 13%
 たまたま行きたい旅行ツアーなどを見つけたとき 10%
 新婚旅行など記念日があるとき 7%
 SNSなどで海外の情報に触れたとき 3%
 語学を学びたいと感じたとき・その他 2%

さらに「旅行先の候補をあれこれ吟味するなど、計画段階で喜びを感じる」と答えた人が72%。そう、旅行は、あれこれ計画を立て始めている時からワクワクしっぱなしで、最高の幸せを感じられるのも魅力のひとつ。じっくりとプランを練って、行きたい場所が増えたり、素敵な宿泊施設を予約できたりすると、ハッピー度がグッとあがりますよね。渡航日が近づくにつれ、期待は自然と高まり、旅行中はそれ以上の幸福感をもたらしてくれるので、旅行後も思い出に浸れるので、ハッピー感は持続し、また旅行に行きたくなるんです。

ブッキング・ドットコムで旅行の計画を立てる

ヨーロッパにも詳しい“ブッキングドットコム”で調べてみた!オトナ女子におススメしたい、イタリアの「アルベルゴ ディフーゾ」って?

「アルベルゴ ディフーゾ」は、画期的なおもてなしの形として、1980年代前半にイタリアで誕生した宿泊施設タイプのこと。観光客がなかなか訪れないイタリアの小規模な村や町の歴史ある建物を改造し、ゲストルームとして活用しているんです。従来のホテルやアパートメントが1ヶ所で完結するのに対し、客室が村中に分散しているので集落全体がひとつのホテルのようになっているのが特徴。現地の空気をより肌で感じることができ、村住民の気分を味わえるとあって、利用者が増えているんです。そんな旅行の醍醐味を存分に楽しめる「アルベルゴ ディフーゾ」を利用して、オトナ女子旅に出発しませんか?

ロケーションが抜群!
ビーチまで徒歩3分! バカンスにもおススメ

(アルベルゴ ディフーゾモノーポリ)

アルベルゴ ディフーゾモノーポリ

イタリア南部のプッリャ州にある、アドリア海沿いの町・モノーポリにある宿泊施設。歴史的中心部にありながら、海岸にも近く、ビーチまで徒歩3分という好立地にあるので、気軽にバカンス気分が味わえます。天然石に囲まれた重厚な雰囲気の部屋からジャグジー付きのスイート、設備が充実した現代風の洗練された空間まで、設えや趣が異なる12室の客室が点在します。町のスーパーで食材を購入して、イタリア料理に挑戦したい人のために、キッチン付きの部屋も。アドリア海から吹く爽やかな風を感じれば、心も体も一気に解放され、元気が湧いてくるはず。

とっておきのバカンスを過ごす

アンティーク家具が特徴的!
中世の歴史を感じながら過ごすのも素敵!

(ムンタエカーラ アルベルゴ ディフーゾ)


ムンタエカーラ アルベルゴ ディフーゾ

フランスとの国境近くの山中にある中世の村・アプリカーレは、山の斜面に建つ石の集落からなり、どの客室からも息を呑むような絶景を眺めることができます。梁出しの天井やむき出しのレンガ壁に囲まれた客室が多いのは中世の村ならでは。それぞれの雰囲気に合わせて、鋳鉄製のベッドや猫足のバスタブといったアンティーク家具や、豪華なファブリックが配され、中世の貴族になったような気分で過ごせます。古代の城壁の散策や、ハイキング、乗馬、バンジージャンプなどの現地アクティビティも楽しんで!

中世の世界を感じるなら

日々の忙しさに疲れたら……
都心から離れた町で過ごしてみるのも最高!

(アルベルゴ ディフーゾ クリスポルティ)

アルベルゴ ディフーゾ クリスポルティ

イタリア中部の丘の上にある白い村・ラブロは、1000年以上の歴史を誇り、村人はたったの50人ほど。さらにこの村は、徒歩でしかアクセスできないため、都会の喧騒とは打って変わって、ゆっくり時が流れていきます。歴史ある建物を修復し、明るい色の家具を配したレイクビューの客室は、ピエディルコ湖の美しい湖面を一望でき開放感抜群。おこもり派は緑に溢れる中世スタイルのパティオが付いた客室がおすすめです。迷路のように入り組んだ石畳の村の散策も発見がいっぱい。毎日供されるコンチネンタルスタイルの朝食も元気をチャージしてくれます。

忙しい毎日からの開放の旅

木製を基調とした居心地いいお部屋!
自然に囲まれ、ハイキングに行きたい気分♪

(アルベルゴ ディフーゾ ゾンコラン)

アルベルゴ ディフーゾ ゾンコラン

ウーディネ北部の近くに位置し、美しい山々に囲まれた最高のロケーションが魅力。ハイキングのほか、敷地内にはレンタル自転車もあるので、気軽にサイクリングを楽しむことができます。伝統的な木製家具と梁出し天井を特徴とする木の温もり溢れるかわいらしい客室は、乙女心をくすぐる! ソファ付きのシーティングエリアやシャワー付きのバスルーム、キッチンの設備も整っているので、快適に過ごせると評判です。車で約40分行くとオーストラリアとの国境なので、時間があればお隣の国まで遊びに行ってもOK。

自然に囲まれて過ごす時間

街並みを歩くだけでも素敵!
お洒落な部屋に泊まれば、気分はイタリアレディ♪

(シクリ アルベルゴ ディフーゾ)

シクリ アルベルゴ ディフーゾ

シチリア州南部に位置し、バロック後期の世界遺産8都市のひとつ、シクリ。その歴史的中心部に点在する宿泊施設は、貴族のパラッツォをリノベーションした建物など、ゴージャスな造りに驚かされます。客室は、カラフルな家具やファブリックが配され、どれもユニークなデザインが目を引く! ビーチまで約8kmなので、海水浴を楽しむ人も。毎日メインビルディングに朝食が用意され、美しい石畳の街並みを眺めながら、イタリア式の美味しい食事が味わえるのも贅沢。一度足を踏み入れたら帰りたくなくなるほど居心地が良く、毎日穏やかに過ごせます。

気分は本場のイタリアレディ♪

美しい山の中にあり、
キャンドルの幻想的な灯りがロマンティック

(ロブール マーソラム アルベルゴ ディフーゾ)

ロブール マーソラム アルベルゴ ディフーゾ

ローマから北東に100kmほど、アブルツッツォ地方の山々に囲まれたロッカ・ディ・メッツォは、風光明媚な場所として知られます。このエリア各地に部屋やアパートメントが多数あり、どの部屋も重厚感が漂う設えで、高級感たっぷり。全室に設備の整ったキッチンまたはミニキッチンが備わっているため、気軽に自炊も楽しめます。歴史的中心部を散策した後は、周辺地域を満喫できる観光ツアーに出かけることも! 大自然を満喫し、田舎風情をたっぷり味わえるので、日々の疲れも一瞬で吹き飛ぶはず。

山に囲まれて癒しの時間を

ブッキング・ドットコム

photo97

独立系の小規模宿から5つ星の豪華ホテルまで、227の国と地域にある110万軒以上の宿泊施設を掲載する、世界最大のオンライン宿泊予約サイト。実際に宿泊したゲストのみが書き込めるレビューが1億1000万件以上掲載されているので、自分好みの宿泊施設が必ず見つかると評判です。日本語 をはじめ、40以上の言語に対応し、パソコン、スマートフォン、タブレットなどからアクセスできるのも便利。

今話題の「アルベルゴ ディフーゾ」も満載なので、イタリアのローカルな気分が味わいたいなら、ぜひチェックしてみて!

ブッキング・ドットコム

提供:ブッキング・ドットコム