お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR 本・マンガ

女心をワシ掴む“永遠のハッピーエンド・ロマンス”が10周年!なんと1万円がもらえるクイズキャンペーンが開催!

極上のラブロマンスで私たちの心を蕩かしてきたハーレクイン・コミックスが、今年で創刊10周年を迎えました。それを記念して、クイズに答えると現金1万円がもらえるという、なんとも太っ腹なキャンペーンが開催! 恋愛は少々ご無沙汰気味なあなた、彼氏やダンナさんとマンネリ気味なそこのあなたも! 美しく情熱あふれる、濃厚な愛の世界へ誘ってくれるハーレクインの扉を開けてみて。そして記事の中に散りばめられた”プレゼントクイズのヒント”もお見逃しなく!

このハッピーエンド体験、決して抜け出せない! ハーレクイン編集長がいざなう甘美な沼へ

世界中の女性たちに愛されてきたハーレクイン・ロマンスは、王侯貴族や大富豪との恋愛のような現実離れした設定と波乱万丈なストーリー展開で、読み始めたら最後、甘美な沼におぼれる人が続出! 一生に一度は言われてみたいキメ文句にハートを撃ちぬかれ、強引すぎるヒーローに翻弄されながら、最後は絶対に結ばれる”永遠のハッピーエンド・ロマンス”だから、読み終わった後も幸せいっぱいな気持ちになれるのです。

hq2_photo1

「愛が全世界の女性を幸せにすると信じ、物語の中のみならず、自分の人生でも愛を実践してほしいという思いで、極上のラブロマンスを世に送り出してきました。だから設定やヒーローのセリフはもちろん、どんな逆境にも健気に立ち向かい、前向きに生きようと頑張るヒロインが、幸せになっていく姿にも注目してほしいです」と、ハーレクイン編集長・外川卓さんは言います。そう、ハーレクインのヒロインは私たちのように、ごく平凡な女性ばかり。そんな等身大のヒロインがけな気に頑張る姿に共感し、自分を重ねあわせて読みふける人も多いのだとか。そこで恋と仕事に毎日頑張っているマイナビウーマンの読者のみなさんに、ハーレクイン・コミックスの担当編集A・Yさんが、ほとばしる”ハーレ愛”とともに選りすぐりの2作品をレコメンド! ”永遠のハッピーエンド・ロマンス”の魅力をぜひ知ってください。

ハーレクイン担当者おすすめ作品①

祖母の遺言により、復讐の道具にされた悲しい花嫁。駆け引きだらけの政略結婚が、やがて本物の愛に変わる!?

『裏切りのハネムーン』 画 麻生 歩/原作 リン・グレアム

ヒロインのオフィーリアは一家の借金を返すため、ヒーローのリサンダーは養母が幼少時を過ごした大切な屋敷を取り戻すため……そんな政略結婚を画策したのは、死んだばかりのオフィーリアの祖母。傲慢で野心家、ハンサムで経験豊富なリサンダーとの契約結婚で、恋愛経験ゼロのオフィーリアは、女として目覚めていくのです。たとえそれが政略結婚だとわかっていても……。でもそれは彼も同じこと。純粋さを失わないオフィーリアと過ごすうちに、リサンダーは変わり始め、いつしか本当の愛を知ることに。ラストシーンは涙腺崩壊! 何度も読み返したくなる傑作です。

hq2_photo2

担当編集者A・Yが教える読みどころ①

ここから始まるハーレクイン中毒!=「傲慢ヒーロー」

「傲慢ヒーロー」に「契約結婚」。そんなハーレクインの人気のテーマが盛り込まれた作品です! 手始めの衝撃は、ヒーローがヒロインに札束を投げつけるシーン。これは「貧乏人」と「大金持ち」という立場を知らしめるための意図的な行動だったのですが、「ご、傲慢~~~~!」と思わずにはいられません。こういう恐ろしいほどのヒーローの傲慢さは、編集のわたくしにとっては胸キュン・ポイントなのですが、イラ立ちを覚える方もいらっしゃるかも? しかしハーレクインを読むうちに、いつしかこの傲慢さを求めるようになるのです! さらに、「イエスという言葉しか受けつけない」「僕は夫としての権利を行使するだけだ」などなど、傲慢ぶりはエスカレート。そのたび胸を痛めるヒロインに感情移入し、涙します。そしてヒロインの揺るがぬ愛と、愛によって変わっていく傲慢ヒーローになんとも言えないトキメキを感じながら、夢のようなクライマックスへ!

『裏切りのハネムーン』 詳しくはこちら

10周年プレゼントに応募する!

ハーレクイン担当者おすすめ作品②

CEOの恋人の身代わりに! 調教しているつもりのヒーローは、ヒロインにどんどん心惹かれて……

『身代わりのフィアンセ』 画 岡田純子/原作 ケイトリン・クルーズ

貧しいベッカの前に、大企業のイケメンCEOのセオ・マルコウ・ガルシアが「僕のフィアンセになってもらう」と現れる! セオの目的は、昏睡状態にある婚約者のラリサの身代わりをさせること。妹を大学に行かせたいベッカは、莫大な報酬を目当てに承諾し、婚約者になりきる訓練のため、セオと一緒に暮らし始めます。セオは本来冷静沈着なのですが、まるで野生動物のように予測不能な行動や言動を繰り返すベッカに戸惑い、翻弄されていくのです。そんな田舎娘にペースを乱されまくるCEOの姿がなんともチャーミング! 地位や名誉、お金では買えない幸せを知ったセオは、真実の愛に向き合い、物語は最高のハッピーエンドを迎えます!

担当編集者A・Yが教える読みどころ②

私自身が愛されるなんて、夢のまた夢……=身代わりヒロイン!

「身代わり」、そして「華麗なる変身」……こちらも人気のテーマです! 大富豪一族に生まれながら、いないものとして貧しい家庭で育ったベッカは、いとこの身代わりでヒーロー・セオのフィアンセとなります。反発しながらも家族のため身を差し出すベッカを待っていたのは、上流階級の華やかな暮らしでした。ハーレクインヒロインのいいところは、突然、華々しい世界に身を置くことになっても調子にのらない謙虚さで、ベッカも例に違わず、調子に乗ることなく、自分を見失いません。また、「身代わり」もののイチオシポイントは、”私はただの身代わりですから”感といえるでしょう! ベッカはセオを徐々に愛してしまうも、自分は身代わりでしかなく、彼が愛しているのは私のいとこ……と葛藤します。そのけな気な姿と伝わらぬ愛に、胸を締めつけられるのです(涙)。

『身代わりのフィアンセ』 詳しくはこちら

10周年プレゼントに応募する!

クイズに答えて現金1万円&ハーレクインコミックスがもらえる! 10周年プレゼントキャンペーン

hq2_photo2

ハーレクイン・コミックスが「永遠のハッピーエンド・ロマンス」として愛されてきた理由、ガッテンしていただけましたでしょうか?
そんなハーレクイン・コミックスでは、創刊10年を記念して、ビッグなプレゼントキャンペーンを開催します! とっても簡単なクイズに答えるだけで、誰でも応募OK。クイズに正解した人の中からなんと30名に、現金1万円をプレゼント! またこの抽選に外れてもご安心ください。なんと100名に、ハーレクイン・コミックスが当たるんです。応募方法はハガキとWEBの2種類。

WEB応募は、下記の応募フォームからどうぞ。うれしいプレゼントが当たるこのチャンスを絶対に逃さないで!

プレゼントキャンペーンに参加!

ハガキ応募は、以下を明記のうえご投函を!

■必要項目
①クイズの答え
「ハーレクイン・コミックスは永遠の○○○○○○○・ロマンス」
②氏名
③住所
④年齢
⑤このキャンペーンを何を見て知ったか
⑥ハーレクインのイメージ

■宛先
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-16-8
ハーパーコリンズ・ジャパン「ハーレクイン・コミックス10周年係」

■応募期限
3月31日(金)当日消印有効

ぜひ年賀状の残りのハガキを有効活用あれ!

10周年プレゼントに応募する

応募期限:3月31日(金)14時まで

今年で10周年を迎えた「ハーレクイン・コミックス」は、女性の恋愛願望の全てを叶えてくれるラブストーリーが盛りだくさん。現実には起こりそうにない浮世絵離れした設定ながら、ファンタジー、セクシー、サスペンス、SF系など、さまざまなテーマから選べます。毎月続々とコミックが刊行され、無料立ち読みで読める作品も多いので、スキ間時間や電車などの移動時間にもピッタリ。危険な媚薬たっぷりの恋愛作品の世界にどっぷりと浸かってみては。もちろん、10周年プレゼントキャンペーンへの応募もお忘れなく♪

提供:株式会社ハーパーコリンズ・ジャパン

お役立ち情報[PR]