お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたがもっとハッピーになりたいなら? 一緒の時間を過ごす“旅”が一番♡

iStock-480960704

今回ブッキング・ドットコムが実施した「旅行に対する喜び」の調査(※)が、とても興味深い結果になったことで話題を呼んでいます。日本をはじめ、17ヶ国に住む1万7000名以上を対象にアンケートを行ったところ「もっと幸せな気分になりたい時に旅行に行く」と回答した人がなんと77%も! さらに結婚や出産などあらゆるライフイベントより旅行に行くことが幸せと感じる人が多いことがわかりました。せっかくなら、そんな幸せな時間を過ごすのが、彼や家族、友人など、大切な人と一緒なら、もっと幸せを感じられると思いませんか?

もっとハッピーになりたい!
そんなときは大切な人と旅行に行くのが一番♡

%e5%9b%b32

さらに「旅行先の候補をあれこれ吟味するなど、計画段階で喜びを感じる」と答えた人が72%。そう、旅行は、あれこれ計画を立て始めている時からワクワクしっぱなしで、最高の幸せを感じられるのも魅力のひとつ。じっくりとプランを練って、行きたい場所が増えたり、素敵な宿泊施設を予約できたりすると、ハッピー度がグッとあがりますよね。渡航日が近づくにつれ、期待は自然と高まり、旅行中はそれ以上の幸福感をもたらしてくれるので、旅行後も思い出に浸れるので、ハッピー感は持続し、また旅行に行きたくなるんです。

ブッキング・ドットコムで旅行の計画を立てる

ハッピー度がもっとあがる!
この冬に行きたい世界の宿6選を大公開!

どんな人もハッピー度が確実に上がる、冷え込む冬に行きたい「心も体も温まる世界の宿を6選」をレコメンド。寒い時こそ、幻想的な雰囲気に包まれた場所で、パチパチと心地よい音を立てて燃える暖炉の火に癒されながら、ゆっくり過ごしてみませんか?

その1 まるで物語の中に吸い込まれたみたい!
歴史を感じる空間でほっこり

(イタリア)

%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%AA-%E3%82%A2% E3%83%AB%のE3%83%99%E3%83%AB%E3%82%b4-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%95%E3%e3のBC%83% %82%です

セクスタンチオ アルベルゴ ディフーゾ

ローマから車で約2時間。アブルッツォの丘の奥にある要塞に囲まれた中世の村、サント・ステーファノ・セッサニーオに佇むホテルは、貴族気分が味わえると評判です。古代から大切に守られてきた歴史的建造物内に、ジュニアスイートをはじめ、個性的な客室が点在。17世紀の木製の天井や、歴史ある暖炉など、古代の美しい設えはそのままに、床暖房などモダンな設備も整っているため、冬も快適に過ごせます。近隣の農場から届く滋味深い食材をふんだんに使用した地元料理も絶品! さらに近くのスキー場で美しい雪原をひと滑りしたり、まるで映画のセットのよう石造りの街並みを散策したりと、中世に思いを馳せながら過ごすことができます。

2人っきりの世界を楽しむ

その2 冬だからこそ楽しめる!
フィンランド式サウナと雪景色にうっとり

(オーストリア)

高級バンガロータイム・ツー・ライブ

フラグジュロッジ・サイトズム リーベン

息を吞むほど美しいフィルツモースやダッハシュタインの山並みを一望できる、オーストリアにあるシャレー(山小屋風の宿泊施設)。「アルプスの少女ハイジ」にでてきそうな、木の温もり溢れる外観からは想像できないほど、施設内はスタイリッシュな造り。客室内には雪景色を眺めながら浸かれる露天風呂や、ガラス張りのフィンランド式サウナがあり、疲れも一気に吹き飛びそうですね。天井から吊り下げられた暖炉で暖を取りながら、楽しむ読書を格別。雪のコンディションによっては、スキーしながらシャレーに行くこともできるので、山岳地帯ならではの非日常体験ができます。

景色を楽しみながらゆったり過ごす

その3 山景色と現代的デザインの共存!
家族や友達といっても楽しい空間

(フランス)

シャレーマカルー

シャレー マカルー

細部までこだわりが光るデザイン性の高さが、世界中で評価されている1軒。アルプス調のモダンな内装で統一された客室は、窓一面に広がる雄大な雪景色が眺められ、開放感抜群。屋外ジャグジーやホームシネマ、暖炉など、設備も充実しています。使い勝手の良いキッチンが備わっているため、村の食料品店で買い物して、夕食作りを楽しむこともできるので、家族連れや友達同士での滞在にピッタリ! 村にはツーリストセンターがあり、スキーのレンタルサービスやスクールも行っているので、みんなで思いっきり楽しめば、一生思い出に残る旅行になるはず。

ワイワイ楽しめる暖かい空間

その4 伝統的なお部屋が魅力!
暖炉の前でゆっくりくつろぐにはぴったり!

(ギリシャ)

nymfes-ゲストハウス

ニムフェス ゲストハウス

ギリシャ・アリダイヤにあるブティック・ゲストハウスは、現地で調達した石材や木材で建築された伝統的な造りが印象的で、到着した瞬間、旅情気分をグッと高めてくれます。館内も石壁に囲まれた温かい雰囲気に包まれ、日々の喧騒を離れ、プライベートな時間をのんびり過ごせることうけあい。高台に建つので、遠くまで風光明媚な景色を眺められのも素敵。重厚感たっぷりの暖炉の前でまったりするもよし、ワインを片手にボードゲームを楽しむもよし、ゆっくりと時間が流れるので、心身ともにリフレッシュできます。

ほっこり暖かさとくつろぎのコラボ

その5 せっかくの旅なら、スペシャルにしたい!
ラグジュアリーで贅沢な時間を過ごせる場所

(ポルト)

%E3%82%b6-%E3%82%A4%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%e3の%83%9E%のE3%の83%B3

ザ イェットマン

わざわざ山まで行かなくても牧歌的な雰囲気を味わえるのがこちら。世界遺産の街・ポルトを一望できる最高のロケーションに佇むワインホテルです。目の前を流れるドウロ川と対岸に広がるポルトの牧歌的な街並みの大パノラマは、まるで絵画のよう! 夕暮れ時やライトアップされた夜景も一軒の価値アリ。ホットタブ付きの豪華なスパなど、ラグジュアリーな造りが見事で、優雅に過ごせます。エレガントな内装の客室には専用テラスや大きな暖炉も。ホテル館内の星付きレストランでは、新鮮な地元食材を生かしたポルトガル料理と味わい深いワインのマリアージュが堪能できます。

とびきり贅沢に過ごせる場所

その6 伝統的なお部屋が魅力
暖炉の前でゆっくりくつろぐにはぴったり!

(アメリカ)

-ロッジスパ・アット・山脈

ロッジ&スパ アット エーディエラ

最後の1軒は、アメリカのコロラド州エドワーズから11kmの場所にある、壮観な景色に囲まれた4つ星のマウンテン・リゾート。ヨーロピアンテイストの外観をはじめ、ホテル全体ゴージャスな造りが印象的です。館内には、ロフトスイートやキングルームなど、さまざまな客室タイプが揃い、どの客室も広く設けられた優雅な雰囲気。周辺には4つのゴルフコースがあり、冬はスキー場に様変わりするので、広大なゲレンデでウインタースポーツが楽しめます。そのほかフルサービスの屋内スパやエクササイズルーム、2軒のレストランなど、館内施設も充実。ホスピタリティあふれるサービスも評判で、リッチな滞在ができます。

ほっこり暖かさとくつろぎのコラボ

INFORMATION

ブッキング・ドットコム

photo97

民宿やゲストハウスから5つ星の豪華ホテルまで、227の国と地域にある100 万軒以上の宿泊施設を掲載する、世界最大のオンライン宿泊予約サイト。実際に宿泊施設に泊まったユーザーだけが投稿できるクチコミが1億700万件以上掲載され、選び やすさと使いやすいサービスが魅力です。日本語 をはじめ、多言語に対応し、パソコン、スマートフォン、タブレットなどからアクセスできるのも便利。ハッピーな旅行をするには、ブッキング・ドットコムを使わない手はない!

ブッキング・ドットコム

※アンケートについて、ブッキング・ドットコムが委託した第三者機関によるアンケート調査の結果に基づきます。2016年9月9~10月4日の間に、日本、イギリス、ドイツ、フランス、オランダ、イタリア、スペイン、クロアチア、ロシア、アメリカ、カナダ、ブラジル、中国、インド、タイ、オーストラリア、ニュージーランドの17ヶ国を対象として行いました。回答者数は1万7,157名(各国1,000名以上)で、対象者は18歳以上で、過去1年間に国内旅行または海外旅行に行った人に限られます。

提供:ブッキング・ドットコム

SHARE