お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR なりたいカラダ

【ここが僕たちのボーダーライン!】 「太ってる」と「肉感的」の境界線は? 男性が彼女に対して「あ、太ったな……」と感付く瞬間と対処法3選

せっかく髪を切ったり、メイクを変えたりしても、なかなか気づいてくれない男性。体型についてはどうなんでしょうか?「ガリガリよりは健康的なほうがいい」なんて言ってる人も多いし、“ちょっと太っても気にしないんじゃない?”と思いませんか? そこで、男性100人にホンネを聞いてみました。

『抱き心地』で即バレ……!?男性が彼女に対して「あ、太ったな…」と感付く瞬間ランキング

という結果に。
「すごく可愛い顔してるけど、笑うと二重アゴになってお相撲さんにみえた。」「太ると一気におばさんっぽくなるので気付く。」
想像以上に気にされている模様です。(気づいてほしいところは気づかないのに……(笑))

さらに、気になったのは5人に1人が投票した4位の『抱きしめたとき(18%)』という回答。

「抱き心地がフワフワを超えてぶよぶよだとちょっと……」「背中の肉が厚くなった気がしたけど、傷つくかな……と思って指摘できない」「腰からお尻に手をすべらせたら、ひと周りデカくなってて、ちょっと引いた」など、

ここぞの"ラブタイム"で彼を遠ざけてしまっている事案が多々! 彼らのボーダーラインには、"触り心地"という判定基準があるようです。

触り心地をキープするには?……ズボラでもできる対処法3選

"身体のサイクル"をあげる

「ちょっとくらい暴飲暴食しても数日で戻ったのに」「前までこんなにおなかブヨブヨしてなかったのに」と思うことはありませんか?
それは、加齢とともに、身体が持っているサイクルが回らなくなってきているからかも。そのままだと、食べる量は変わらない、むしろ減らしているのになぜか太っていく……という恐ろしい事態を招く可能性も。

食の満足度+身体活性化

そういうあなたは、腹8分目でも満足する習慣をつけることと、身体のサイクルを活性化させることが重要。暴飲暴食を防いで過剰なカロリー摂取を控えながら、身体のサイクルを活性化させてちょっとした階段の登り降りでもカロリー消費を最大化できるとベスト!

"身体のサイクル"が上がった状態で、
適度な運動やバランスのとれた食事の効果を最大化!

"触り心地"は体重よりも引き締まっているかのほうが重要。でも、夜にこっそりランニングしたり、バランスを考えて食事しているのに、効果が実感できなくて断念してしまった経験はありませんか? そもそも10代や20代前半のころのように、身体のサイクルが上がっていれば"やった分だけ成果につながる"理想の循環になるはずなんです。

アシストアイテムは効果最大化のためにムダなく!

身体のサイクルをサポートする上でサプリメントなどはお手軽。でも、〜によい○○配合…、なんて言葉が踊っているけれど、1滴でも入っていれば"配合"と言えてしまうって知ってますか? 「頑張ってるのに効果でない……」なんて回り道をしないためには、高配合かどうかも重要ポイントです。

"恋するオンナはキレイ"は本当!?
恋愛中のあのモチベーションをつくりだす

恋をしているときって、なんだか肌の調子が良かったり、周りから「キレイになった」「ヤセた」なんて言われるときがありませんか? 実際に恋をしていると、身体の中が勝手にキレイを目指そうと働き出すそう。

恋しているときの状態を、心も身体も再現する

恋をしていると、身体のサイクルが活性化する上、さらに「彼のためにもっとキレイになろう!」というモチベーションもアップ! 自然と理想の美ボディ循環に♪ 「恋してないなあ」という人は、ときめいた時に身体に溢れている"何か"を補給したいところ。

彼がずっと触りたくなる♡いつの間にかハマッて抜け出せなくなるオンナに

無理せずに"触り心地"をキープするには、身体のサイクルをアップすることが大きなカギ!
無理していたり、頑張りすぎていると、「オレと一緒だとツラいのかな」「このコ、重いな〜」なんて気持ちにさせてしまうかも。さり気なく、いつの間にかキレイになって「あれ、こんなにキレイだったっけ?」と、彼をドキッとさせ、もっと知りたくなる欲求を掻き立てて!

関連リンク

アンケート出典:マイナビウーマン調べ 2016年9月 社会人男性100名対象 有効回答数100件

提供:ECスタジオ

みんなが読んでる人気記事 なりたいカラダ