ライフスタイル ライフスタイル
2024年04月16日 07:11 更新

上手なお歌を撮られて“恥ずかしがる姿”がかわいすぎる動画に「これも成長の一つだね♡」

「みんな通る道?」女の子の成長を感じる子育て動画にしみじみしちゃう♡

上手なお歌が聞こえてきて……

撮られるのを恥ずかしがるようになった女の子
撮られるのを恥ずかしがるようになった女の子
撮られるのを恥ずかしがるようになった女の子
撮られるのを恥ずかしがるようになった女の子

照れている様子がたまらなくキュート♡

※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。

撮られると恥ずかしいお年頃♡

一生懸命歌っているのも、恥ずかしがるのも全てがかわいすぎる女の子に、コメント欄には……?

「とってんの? やーだよーかわいい♡」

「おとちゃん歌上手だね!♡」

「ビデオ見返してたら、私の妹も撮られているのに気づいてヤダ~って同じことしてるのあった!(15年くらい前)」

「撮影してるのが分かるようになってしまったんですね♡」
「撮られることが恥ずかしいって分かる年齢になったんですね、しみじみ……」


確かに、そういう感情を抱くこともまた成長の一つですよね♪ そんな女の子の気になる普段の様子について、お話を伺ったのでぜひご覧ください。

お母さんにお話を伺いました

──お歌がとても上手ですね! 歌以外にピアノやダンスなどもお好きなのでしょうか?

お母さん 音楽全般が好きで、お家にいる時は何かしら歌ったり踊ったりしてます。おうちだけではなくて外に出かけた時に、スーパーでも歌ったり踊ったりすることもあります。

──ほほえましい光景ですね♡ カメラに対して、最近お子さんの様子に変化はありましたか?

お母さん むしろ「ママ動画撮らないの? 写真撮らないの?」って自分が見てほしいことをアピールしてくれます!

──いくらでも撮ってあげたくなりますね♪ 最近の印象深いエピソードを何か一つ教えてください。

お母さん パパから聞いた話です。公園に遊びに行った時に滑り台が汚れていたようで、後で「次の子が遊ぶ時に汚れていたら嫌だよね」ってパパに言いながら、泥を手で払ってきれいにしていたそうです。

──なんて心優しい……♡ すてきなお話をお聞かせくださり、ありがとうございました。

「くるすけfamily」さんのTikTokでは、女の子と時々パパママも登場し、仲良しなご家族の日常がたくさん投稿されています。ぜひ他の動画ものぞいてみてくださいね!

======================
投稿主 「くるすけfamily」さん
TikTok kurusuke_28

(取材・文=齋藤 優子)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-