ライフスタイル ライフスタイル
2024年04月15日 07:11 更新

【メンタル強いわ】周りで何が起きていようと“マイペース”な妹ちゃんがほほ笑ましい♪

第二子って本当にたくましいですよね(笑)。まさにその様子が映っている子育て動画がTikTokで話題なんです。

ぐずってしまったお姉ちゃんと向き合うママ、そのすぐ横で……

我関せずな二人目女子
我関せずな二人目女子
我関せずな二人目女子
我関せずな二人目女子

何があろうと自らのペースは崩さず!!!(笑)

※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。

何にも動じない“下の子メンタル”

下の子はたくましいとはいいますが、それが分かりやすく伝わってくる動画! コメント欄には……?

「ちゃんと手合わせるのかわいい♡」
「1歳でもちゃんと理解できるんやなぁすごい」

「ママの用意したご飯うまいか! 末っ子たくましき♡」
「1人で食べ続けてるのかわいすぎる(笑)」


ちなみにこの動画、主役は妹ちゃんではありますが、後ろでお姉ちゃんにしっかりと向き合っているママさんが映っており、その対応に賞賛の声が多数寄せられていたんです!

「お母さんの言葉選びがうますぎて感動」
「お母さんめっちゃすてき♡」
「こういうママになりたい」


子ども相手でもごまかすことなく、きちんと言葉で伝えてあげられるママさん、すてきすぎますね! そんな動画の撮影背景について、お話を伺ったのでぜひご覧ください。

お母さんにお話を伺いました

──「我関せず」といった堂々たる姿がさすが2人目ですね(笑)。動画の他にも2人目らしいエピソードがあれば教えてください。

お母さん ちょっと転んだくらいでは、泣いたり弱音を吐いたり(?)はしません(笑)。どっしりしてるなぁと感心します♡

──最近、妹さんの成長を感じたのはどんなところですか?

お母さん 「じぶん! じぶん!」「これがいい!」「これはいや!」などハッキリ自分の意志を伝える場面が増えました♪

──自己主張をしてくれると、より一層かわいさが増しますね♡ 動画の他にも、最近の印象深いエピソードを何か一つ教えてください。

お母さん どこで覚えてきたのか、おしりフリフリをよくするんです(笑)。ニッコニコでフリフリしてくるので、面白いし可愛いしで、親としては感情の波が止まりません(笑)。

──その話を聞いただけで、まさに今にんまりしてしまいました(笑)。すてきなお話をお聞かせくださり、ありがとうございました。

「いっちーファミリー」さんのTikTokでは、4歳のお姉ちゃんと2歳の妹さんのさまざまな日常がユニークに投稿されています。ぜひ他の動画ものぞいてみてくださいね!

======================
投稿主 「いっちーファミリー」さん
TikTok kokopapagram

(取材・文=齋藤 優子)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-