ライフスタイル ライフスタイル
2024年03月15日 07:11 更新

“寝姿”まで息ピッタリな三つ子ちゃん動画にほっこり♡ 「ここまでタイミングが同じとは!!!」

お腹の中から3人一緒に過ごしていると、やっぱり色んなことがリンクしちゃうんですね♡

3人仲良く並んでモゾモゾからの……「ピタッ♡」

動くのも止まるのもタイミングが同じ三つ子ちゃん
動くのも止まるのもタイミングが同じ三つ子ちゃん
動くのも止まるのもタイミングが同じ三つ子ちゃん

「だるまさんが転んだ」のごとく、ピッタリ止まっちゃった~♡

※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。

息ピッタリな三つ子ちゃん♡

モゾモゾからの「ピタッ」はどこまでぴったりかな?と期待していると、想像をはるかに超えたリンク具合にびっくり。
かわいすぎる動画に、コメント欄では……?

「不思議~(笑)」
「真ん中の子の止まったタイミングとポーズが可愛すぎる♡」
「さすが三つ子ちゃん!」

「真ん中の子が隣の子の枕持っとるのが可愛い♡」
「あ、寝た!」

「かわいすぎる動画ありがとうございます。癒されます♡」
「このフニャフニャ感、懐かしい!」
「かわいい!!! コロンコロンしてる♡」

「これからの子育て大変だと思いますが、応援してます!」
「育児大変だと思うけど、自分のペースでいんだよぉぉー!」


同じ双子ちゃんや三つ子ちゃんを育てるママさんからの声でしょうか。動画を通じたつながりもまた、すてきですね♡

続いて、普段の様子などお母さんにお話を伺ったので、ぜひご覧ください。

お母さんにお話を伺いました

──お子さんたちの月齢と普段の様子について教えてください。

お母さん 動画撮影時は生後1ヶ月、現在は1歳10ヶ月です。

──三つ子ちゃんならではのリンクエピソードが他にもあれば教えてください。

お母さん 1人がスプーンを持って机をたたきはじめると、真似をして3人で同じ動きをしはじめたり……。

キッチンのコーヒーのストック20本がなくなり、「え、どこいった?」となっていたところ、3人で協力して運んでいたことをお兄ちゃんから聞き、寝室のクローゼットから発見したこともありました。

その他にも、Aちゃんがイヤイヤと床に寝そべって泣いていると、Bちゃん・Cちゃんがヨシヨシしてくれたり、
その数秒後にBちゃんが同じようにイヤイヤと寝そべってなくとAちゃん・Cちゃんがヨシヨシするといった感じで、リンクしたイヤイヤをお互いが助け合っているようなことがあります。

ご機嫌な時はリンクシーンはあまりないですが、楽しそうにいたずらをしているときや不機嫌な時、イヤイヤな時はリンクすることが多いです(笑)。

──3人でコーヒーを運んだ……まるで絵本のような世界観ですね♡ 三つ子ちゃんを育てられていて、幸せを感じる瞬間はどんな時ですか?

お母さん 家がぐちゃぐちゃだったり、おむつ交換やミルク、着替えなどすべて同時なので3倍の大変さがあったり、家事育児の最中は無我夢中になっています。
ですが、みんなが寝た後に片付けをしている時に、ふと「今しか味わえない幸せだなあ」と感じます。

同じように育てていても、個々に性格が全く違うので子育てはとても面白く、3人同時に育てないと分からない貴重な経験ができていると思います!

──すてきなお話に心が温かくなりました。たくさんお話をお聞かせくださり、ありがとうございました。

「hobo4tsugo」さんのTikTokでは、三つ子ちゃんとお兄ちゃんが登場し、4人のにぎやかな日常が投稿されています。ぜひ他の動画ものぞいてみてくださいね!

======================
投稿主 「hobo4tsugo」さん
TikTok hobo4tsugo

(取材・文=齋藤 優子)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-