ライフスタイル ライフスタイル
2024年01月09日 07:11 更新

お顔はよく似てても性格は正反対の双子ちゃん! 写真館での撮影が対照的でかわいすぎた♡

双子のリンクエピソードはよく聞きますが、性格が違うのもまたかわいい♡ 写真館でスタッフにあやされる双子ちゃんの、対照的な様子をご覧ください!

一生懸命あやしてくれるスタッフを前に……?

性格が真逆な双子ちゃん
性格が真逆な双子ちゃん
ニッコニコな男の子と……
性格が真逆な双子ちゃん
ちょっと不安そうな女の子♡

雰囲気が全然違ってどっちもかわいい~!!!

※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。

それぞれの「ニコニコ」に性格が出てる♡

お顔はそっくりな双子ちゃん、ニコニコの中にも性格の違いが分かりやすく、見ていて飽きません♡ コメント欄には……?

「泣かないのお利口さんだー♡」
「かわいすぎてやばいです(泣)」
「弟さんはずーっとニコニコしててかわいいですし、お姉ちゃんはちゃんと理解してニコニコしている感じがかわいいですし、どちらもかわいくてめちゃくちゃ幸せな気持ちになりました♡」


同じく双子育児経験者さんからは……

「27歳になる双子の息子。暇さえあれば弟にかまってアピールしてくる県外住みの兄とは対照的に、一人時間を満喫したいとLINEも電話もスルーしまくり、まったく相手にしない弟(笑)でもすごい仲良い不思議(笑)」

対照的な性格だからこそ、バランスがとれているのかもしれませんね♡

双子ちゃんのリアルな日常

双子ちゃんの普段の様子について、お母さんにさまざまなお話を伺ったので、ぜひご覧ください!

──お子さんたちのご年齢、また撮影時の様子について教えてください。

お母さん 撮影時は生後6ヶ月、現在は生後9ヶ月です。
撮影時は女の子(右)は楽しみつつも、不安そうだったりママのそばに行きたくなったり。後半はもう疲れたーという感じでした。一方の男の子(左)は終始楽しそうにケラケラ声を出して笑っていました(笑)。

撮影と撮影の合間では疲れたのか、急に2人とも寝てしまうなどハプニングもありましたが、最後まで頑張ってくれました!

──2人そろって寝るあたりはさすがの双子ちゃんですね♡ 動画のように、対照的な違いを感じたエピソードを教えてください。

お母さん 女の子はママっ子で人見知りもありますが、男の子は人が大好きで、誰にでもニコニコでなんでも大歓迎と真逆な2人です(笑)。

女の子はおしゃぶりが大好きですが、男の子は一切しなかったり、女の子はお喋りやお歌が好きですが、男の子は這いつくばいをしたりいたずらをよくします(笑)。

笑い方も女の子はクスクス笑うけれど、男の子はゲラゲラ笑います(笑)。

──色々なところに違いがあって見ていて楽しいですね♡ お子さんたちお二人のエピソードで最近印象深かったことを教えてください。

お母さん 最近喧嘩をするようになって、とても成長を感じています! 蹴りを入れたり髪を引っ張ったりとやっていることはキツめですが、まだ赤ちゃんのうちの喧嘩は微笑ましくて可愛いです(笑)。

そして、私の体調が悪くてほとんど動く気力が出ず、どうしても仮眠を取りたい時などは、察してくれているのか起きるまで2人で仲良く遊んでてくれます(泣)。

朝も私を泣いて起こすのではなく2人で遊んでいたり、もしくは私ともう1人が爆睡していると、1人で遊んで私たちが起きるのを待ってくれたりするので、優しさに感動しています(泣)。

──こんなに小さなうちから、ママのことを思いやっているのが感じられるのですね♡ すてきなお話をお聞かせくださり、ありがとうございました。

「なるひの」さんのTikTokでは、かわいらしい二卵性双子ちゃんの日常が投稿されています。ぜひ他の動画ものぞいてみてくださいね!

=====================
投稿主 「なるひの」さん
TikTok gomas__23

(取材・文=齋藤 優子)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-