ライフスタイル ライフスタイル
2024年04月13日 08:21 更新

仲良しきょうだいの一コマ! 終始笑顔に包まれる2人に、言葉なんていらないね♡

何気ない日常に幸せが詰まった動画、ぜひご覧ください!!!

されるがままの妹ちゃんのこの表情……

仲良し兄妹
v
仲良し兄妹

2人の笑顔がもう……たまらなく尊い!!!

※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。

言葉はなくても伝わるきょうだい愛♡

涙が出そうになるほど尊い光景を残した動画に、コメント欄には……

「仲良しーー!」
「めちゃかわ♡ 癒やされたー♡」

「お兄ちゃん優しいねっ! 妹ちゃんもお兄ちゃんもかわいい~♡」


といったコメントが寄せられています。
相思相愛な様子がいっぱいに伝わってくる仲良しきょうだい。気になる普段の様子について、お母さんにお話を伺ったのでぜひご覧ください。

──撮影時と現在のお子さんたちのご年齢、普段の様子について教えてください。

お母さん 兄が4歳で、妹が0歳4ヶ月です。2人はとても仲良しで、妹が泣いていたらあやしてくれたり、オムツをとってくれたりして、お兄ちゃんが気を利かせて色々お手伝いしてくれます♪

兄は小さい頃から気が利いて、まだ赤ちゃんの時も人見知りもなく、知らない人にも常に笑顔を振りまいてました♡
私が下の子の出産で家を開けた際も、ママが居ない中一生懸命寂しいのを我慢して、逆に私を元気づけてくれるような優しい子です!

妹は2人目だからかあまり手がかからず、基本毎日ご機嫌です♡ 視線を感じてふと見るたびに、ニコニコ笑って喜んでくれます!! もう、可愛くて可愛くてメロメロです!!
お兄ちゃんと一緒で人見知りなく、色んな人に愛想を振りまいてます(笑)。

──2人ともなんていい子……♡ 2人の相思相愛な様子がわかるエピソードを他にも教えてください。

お母さん お兄ちゃんは朝起きたらいつも妹ちゃんに「おはよーっ」とチューをしにいきます(笑)。 妹ちゃんもお兄ちゃんが大好きで、お兄ちゃんがきたらずっと見つめて、笑ったりしてます♡

──お互いのことが大好きなんですね♡ 妹さんが生まれてからお兄ちゃんの成長を感じたエピソードがあれば教えてください。

お母さん 元々すごく気が利く子なのですが、妹ちゃんが生まれてからさらに気配りが細やかになり、家事も色々手伝ってくれたり、自分で出来ることも増えたりと日々成長を感じてます!!

「ままー、泣いてるから抱っこしてあげて」と教えてくれたり、洗濯物を畳んで引き出しにしまってくれたり、一緒にお料理をしたりしてます♡

──これからの成長も楽しみですね! すてきなお話をたくさんお聞かせくださり、ありがとうございました。

「りくのあママ」さんのTikTokでは、仲良しきょうだいのさまざまな日常が投稿されています。ぜひ他の動画ものぞいてみてくださいね!

======================
投稿主 「りくのあママ」さん
TikTok rikulove0205

(取材・文=齋藤 優子)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-