ライフスタイル ライフスタイル
2024年03月21日 07:11 更新

【読書家ベイビー】こんなに小さいのに自分で持てるんだ!?(驚)絵本を眺める姿がキュートすぎ♡

子どもが絵本を眺める姿ってたまらないですよね♡ ある赤ちゃんの可愛すぎる読書姿をご覧ください!

え、本当に生後4ヶ月・・・・・・?

絵本を自分で読む4ヶ月の赤ちゃん
絵本を自分で読む4ヶ月の赤ちゃん
絵本を自分で読む4ヶ月の赤ちゃん

なんて賢そうなお姿……!

@manathia 絵本読んであげてたら 自分で絵本を持って、楽しんでいた☺️ ちゃんと見ててびっくり‼️ この生意気な感じがおもろい笑 しましまぐるぐるは最強ですね #赤ちゃん #育児 #育休 #ベビー #犬と赤ちゃん #4ヶ月ベビー女の子 #おもしろ動画 ♬ オリジナル楽曲 - まなティア育児日記

※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。

小さな小さな読書家さん♡

こんなに小さな赤ちゃんが自ら絵本を読むなんて、見たことありません!!!(驚)。どんなことを思いながら眺めているんでしょうね~♡

コメント欄には、

「天才なのかー♡」
「ちゃんと目線が本だ! 賢い!!」


といった声が寄せられています。本当に賢いの一言に尽きますよね!

この子の気になる普段の様子について、お母さんにお話を伺ったので、ぜひご覧ください

──お子さんのご年齢、普段の様子について教えてください。

お母さん 生後5ヶ月です。人やカメラが好きで、話しかけたりカメラを向けたりすると必ず笑ってくれます。家族の中ではムードメーカーです♡

──家族の雰囲気を明るくしてくれるのですね♪ 自分で絵本を持ったのはこのときが初めてでしょうか?

お母さん あの動画が絵本を初めて持った瞬間です! 毎日絵本を読むのですが、この日は自分から手を伸ばして読み始めました。あれ以来、絵本を近くに寄せてあげると、自ら持ってニコニコする様になりました!

──その後も続いているなんて、とっても賢い……! 最近のお子さんの様子で印象深かったことを教えてください。

お母さん にわか雨の日に初めて新幹線に乗り京都へ行ったのですが、娘は車内でグズらず、お天気だけグズっていて本当にいい子だなぁと思いました!

車内では景色を楽しんでいる様子も伺えて、なんだか大人の様で「人生何周目?(笑)」と笑っちゃいました。

──お話を聞いただけでも、落ち着いて旅を楽しんでいる様子が伝わってきます♡ すてきなお話をお聞かせくださり、ありがとうございました。

「まなティア育児日記」さんのTikTokでは、女の子と6頭のわんちゃんのほのぼのとした日常がたくさん投稿されています。ぜひ他の動画ものぞいてみてくださいね!

======================
投稿主 「まなティア育児日記」さん
TikTok manathia

(取材・文=齋藤 優子)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-