ライフスタイル ライフスタイル
2024年03月20日 10:11 更新

霜降り明星・せいやさん、妻の陣痛で病院に向かおうと焦るあまり……「いたたた!産まれる!」

お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやさんが3月17日放送のテレビ番組『ドーナツトーク』(TBS系)に出演。奥さまの人柄や出産時のエピソードを明かしました。

陣痛に焦ってまさかの「上半身裸に上着」スタイル

2023年9月に一般女性と結婚し、12月に第一子が誕生したせいやさん。奥さまとは「めっちゃ笑ってくれるところが好きで結婚した」と、結婚の決め手について満面の笑みで告白。「怒るときもちょっと笑ってる」そうで、たとえばせいやさんが脱ぎ散らかした洗濯物を見ても、「さすがにこれは、自分で運ぼうか」と注意の仕方も優しいのだそうです。

出産には立ち会いましたが、思わず笑ってしまう「大事件」があったとか。陣痛が強くなり、病院へ向かおうと急いで準備をしていたせいやさんは、焦るあまり、上半身裸に上着という格好で出発しそうになったのだそう。思わず引きとめられると、「マジでマジで! 分かってるけどマジで!! 天然とかやなくて」「小学生のときから半袖半パンのタイプなんで、寒くもないし、そんなんちゃうから」とパニックになりながら説明し、「ほんまにもう、今どっちのお腹の痛さかわからんから、笑かさんといて」「いたたた!産まれる!」と大爆笑されたといいます。

せいやさん夫婦の馴れ初めは、友達の紹介。友人に「せいやさんのサザン(のモノマネ)がめっちゃ好きって言ってる子がおるで。1回会ってみたら?」と引き合わせられたのをきっかけに知り合い、年下なのに昔の音楽にも詳しい彼女と意気投合、交際に発展したそう。この馴れ初めを以前テレビで話したところ、サザンオールスターズの桑田佳祐さんと原由子さん夫婦から手紙をいただくという感激の出来事につながりました。

番組では6歳のお子さんを育てる先輩ママで俳優の水野美紀さんから、夫婦円満の秘訣についてアドバイスをもらう場面も。水野さんは、「女の人は産んだから子どものこともわかるんだろうって思いがちじゃないですか。男の人で、抱っこするのも怖いって言う人いるんですけど、それはお母さんも同じなんですよ。こっち(母親)も本当にわからないし、すっごい不安を抱えながら必死でお世話していると、子どもを『かわいいな』って眺める瞬間ってないんですよ」と、母親目線での育児に対する思いを告白しました。

さらに、「唯一、お母さんが肩の力抜いて、子どもを『かわいいな』って眺められる瞬間って、お父さんが抱っこしてるときなんですよ」「だから、いっぱい抱っこしてあげてほしいです、赤ちゃんを」と、新米パパであるせいやさんにエールを送りました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-