ライフスタイル ライフスタイル
2023年06月02日 10:11 更新

おせんべ食べたいけど人見知りだから喋りたくない……1歳女の子が編み出したワザとは?

1歳くらいになると、パパママを認識し始めてとっても可愛いですよね。一方で、初めましての人に対して人見知りしてしまうことも……

nagi_itoさんの娘さんも人見知りなようですが、知らない人に話しかけられた時の回避方法が天才的だと話題になっています。nagi_itoさんが投稿したInstagramのリール動画をご覧ください。

電車で目の前のおばさんに
かわいいね〜あら〜いいの食べてるね〜!
って何回か話しかけられて
人見知りのこのお方はお煎餅食べたいけど
おばさんとは喋りたくない!!!
そこからあみだした方法笑った。

おばさんにはすみません〜人見知りしてて〜
って言ったけどほんと、なんなの笑
ってなって笑った
最後ちらっとおばさんまだいるか
確認してんじゃないよ!!!
(@nag__gram0503より引用)

「ぐーぐー」
(@nag__gram0503より引用)
「もぐもぐ……」
(@nag__gram0503より引用)
「チラッ」
(@nag__gram0503より引用)

おばさんに話しかけられますが、寝たふりをしている娘さん。でもお煎餅は食べたいようで、寝たふりをしながら食べています(笑) チラッと周囲の様子を確認する様子が可愛らしく、笑ってしまいます。

コメント欄には「可愛い天才的発想ですね」「大爆笑させて頂きました」「寝たふりしながら食べるなんて賢いなぁ〜笑」「可愛い&賢いです」「必殺、狸寝入りww」といった声が多く寄せられています。

また「うちの娘も全く同じことします!!!」「うちの下の子もやります笑」「うちの子も人見知りで同じく寝たフリします」など、同じような行動をするお子さんもいるようです。みんな同じような方法を編みだすのが面白いですね(笑)

娘さんの普段の様子について、ママであるnagi_itoさんにお話を伺ってみました。

ーー娘さんはよく寝たふりをしているのでしょうか?
nagi_itoさん 人見知りがすごく、寝たふり、聞こえないふりはよくしていました。

ーー他にも娘さんの人見知りエピソードがありましたら教えてください。
nagi_itoさん 人見知りが発動すると見えない、聞こえない、喋らないとまるで日光の猿のようになります、、、感情も消え、遠くを見てる事もあります。自分から声はかけるのに、知らない相手から声をかけられると大泣きしていました。手をふられるだけでも泣いて、相手がいなくなってから手を振ったりと、タイミングが悪い娘でした

ーー娘さんの普段の様子を教えてください。
nagi_itoさん 普段はニコニコずっと笑顔です。声も人一倍大きく、その分このギャップに私達親も驚きます

我が家の息子も人見知りですが、家での様子と外での振る舞いにギャップがあって可愛いですよね(笑)

nagi_itoさんのInstagramには、娘さんの可愛らしい普段の様子を見ることができます。人見知りをしていないニコニコの姿を見たいという方はぜひ覗いてみてくださいね!

==========
投稿主 nagi_itoさん
Instagram @nag__gram0503

(取材・文=ゆーなそ)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-