育児 育児
2023年03月08日 12:33 更新

急な抱っこもしっかりハグ。サッと出してパッと使える抱っこ紐が1〜2歳の子どもがいるママ・パパの悩みを解決!

エルグランは3月7日(火)、「Makuake」にて、"ウエストポーチから抱っこ紐になるバッグ"「KABAG hug(カバッグ ハグ)」の先行予約販売を開始しました。

大切なお子さんを、「しっかりハグする(抱きしめる)」バッグ

「ちょっとのお出かけだもの。抱っこ紐は要らないかな」
「もう歩けるようになったし!」

かさばる抱っこ紐から、卒業も近いのかな?と思ったのに急な「抱っこ!」に困った経験ありませんか?

「KABAG 」は、ちょっと公園までお散歩、ちょっとコンビニへおやつを買いに。家族の小さなお出かけ「こでかけ」のオトモになるバッグブランドです。

今回は、子育て中のパパ・ママの声をもとに、1歳から2歳の子どもを連れた「こでかけ」を楽しくする「KABAG hug」を開発。ウエストポーチに隠された抱っこ紐で、大切なお子さんをしっかりハグする(抱きしめる)バッグです。

まだまだ「抱っこ紐」が手放せないパパ・ママに、お出かけの悩みを聞いた!

SNSのフォロワーからの声をもとにバッグの開発を進めてきた「KABAG 」。今回は、まだまだ「抱っこ紐」が手放せない、1〜2歳児を持つパパ・ママに、子どもを連れたお出かけの悩みを聞いてみました。

・急な「抱っこ!」に困った
・抱っこ紐はかさばる
・いきなり動く子どもに「危ない!」
・ヒップシートは肩に負担がかかる
・必需品の収納はちゃんと欲しい

「KABAG」のバッグ作りはいつも、SNSのフォロワーのリアルな声からスタート。

「こんなお出かけの時に、こういうバッグがあったら…」
「こんな時、ちょっぴり面倒で…」

こうした声からニーズを拾い、ちょっとのお出かけ“こでかけ”が、もっと身軽で、もっと楽しいものになるよう、さまざまなバッグを生み出してきました。

しっかりと安心して子どもを抱くことのできるウエストポーチが完成

今回リリースした「KANAG hug」は、ヒップシートの「危ない!」や肩がツラくなる悩みの解決を目指して開発がスタート。

バッグ研究家がモニターと一緒に、いろいろなシーンを想定し、改良を重ねること1年。コンパクトにまとまりつつ、しっかりと安心して子どもを抱くことのできるウエストポーチが出来上がりました。

①急な抱っこに困った。
②抱っこ紐は嵩張る。
③ヒップシートは肩に負担がかかるし急にそり返った時に危ない。

そんな問題を解決しています。

このウエストポーチで出かけていれば、急に「抱っこ!」と言われても困ることはありません。抱っこ紐を使う日も、使わない日も「KABAG hug」で出かけていれば安心です。

ウエストポーチのフタ部分に抱っこ紐を折りたたんで収納。抱っこ紐を使わない時はウエストポーチとして使用できます。

必要になったら、サッと出して、あっという間に抱っこ紐の完成。薄手の生地の簡易タイプですが、形はちゃんと「抱っこ紐」です。

使い終わったら、また折りたたんでウエストポーチのフタのなかへ。使わない間、かさばる抱っこ紐を持ち歩かなくていいので楽ちんですよ。

商品概要

KABAG hug(カバッグ ハグ)
カラー:ブラック×オレンジ

サイズ:高さ 17cm、横 27cm、 マチ 10cm
重さ :440g
容量 :4.1L
耐荷重:21kg

「素材」
ウエストポーチ本体:リジェン
抱っこ紐部分:リップストップナイロン
メッシュ部分:ポリエステル

生産国:中国

注意:対面抱っこのみ
抱っこ紐の対象年齢:(腰が座ってから)6ヶ月〜24ヶ月(13kg)

・メインスペース×1
(メッシュポケット×1、ポケット×3)

・フロントポケット×1
(キーフック付き)

【注意事項】
・モニター環境により実際の商品の色合いと異なってみえる場合があります。
・屋内、屋外を問わず、光の当たり具合により商品の色合いが違って見えます。商品仕様の色味を参考にしてください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-