共働き家事 共働き家事
2023年02月25日 11:22 更新

【家事ヤロウ!!!】パリパリウインナー餃子は、お弁当やおつまみにピッタリ!

家事ヤロウ!!!で話題になった【パリパリウインナー餃子】は、「短時間でおつまみを作りたい」「簡単なお弁当レシピが知りたい」という方におすすめの人気メニュー!今回は、短時間で簡単に作れるパリパリウインナー餃子のレシピをご紹介します!

短時間で少ない材料で、簡単にできるレシピって魅力的ですよね!

忙しい毎日の中で、時短レシピを調べる方も多いのではないでしょうか。

今回は人気バラエティ番組の家事ヤロウで紹介された「パリパリウインナー餃子」がとっても簡単で美味しそうだったので、実際に作ってみました!

忙しい朝のお弁当作りやおつまみにもピッタリなので、ぜひ一度作ってみてください。

パリパリウインナー餃子は、材料を巻いて焼くだけ!

家事ヤロウで紹介された「パリパリウインナー餃子」は、材料4つを巻いて焼くだけの簡単メニュー!

大人のおつまみとしてもおすすめのレシピです。冷めても美味しく食べられるので、子どものお弁当のおかずに使うのもいいですね♪

短時間で美味しく仕上がるので、ぜひ作ってみてください!

材料(5本分)と作り方

●餃子の皮…5枚
●大葉……5枚
●スライスチーズ…2.5枚
●ウインナー…5本
●サラダ油…大さじ1

作り方(1)餃子の皮の上に大葉、スライスチーズ1/2枚、ウインナーの順にのせる

餃子の皮に、大葉、スライスチーズ1/2枚、ウインナーの順にのせます。


ウインナーが大きい場合は、大判の餃子の皮を使うと巻きやすいですよ♪

作り方(2)​​皮の端に水をつけ、皮をくるくる巻いて包む

皮の端に水をつけて、①を手前から奥に向けてくるくる巻いて包みます。


最後にしっかり皮同士が触れ合う部分を押さえて包みましょう!

作り方(3)フライパンに油を熱し、中火で全体がきつね色になるまで焼く

フライパンに油を熱し、中火で全体がきつね色になるまで焼いたら完成!

じゃがいもを麺棒などでつぶしていきます。綿棒がない場合は、フォークを使っても簡単につぶせます。

塊がなくなるくらい、なめらかにしておくのがポイント!

​​フライパンに油を熱し、包んだチーズを中火で揚げ焼きにする。裏返して表面にこんがり焼き目が付くまで揚げ焼きにします。

外はパリッと!中はジューシーで美味しすぎる

餃子の皮がパリッとしていて、ウインナーがジューシーなので食べ応え抜群!
冷めても美味しく食べられました。

短時間で簡単に作れてしまうので、忙しい朝のお弁当作りにおすすめです。

ぜひ家事ヤロウで話題のパリパリウインナー餃子を作ってみてください♪

まとめ

安いときに大量買いすることも多いウインナー。でも、意外と使い方がマンネリ化してしまいがちですよね。
今回ご紹介したパリパリウインナー餃子は、短時間でできる斬新なウインナー料理!
茹で、焼きに飽きたときにはぜひお試しください!

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-