ライフスタイル ライフスタイル
2022年08月14日 06:15 更新

初めて英語を聞いた小学生の耳がスゴい!!「Water」は「わーらー」、「Pretty」は「ぷうぃりー」

初めて英語を聞いた小学生の“リスニング力”に感嘆……!

「Battle」は「バーロー」……ほんまや!

オーストラリアから、英語学習情報を発信しているこあたん(@KoalaEnglish180)さん。初めて英単語のリスニングに挑戦した小学生の「耳がすごい」とTwitterに投稿し、大きな話題を呼んでいます。

こちらは、こあたんさんのお友達であるアメリカ人の方が読んだ英語を、日本人の小学校低学年児童に書き取ってもらったものだそう。

「water」はウォーターではなく「わーらー」。
「Girl」はガールではなく「ぐおー」。
「Cat」はキャットではなく「きゃあ」。

カタカナ英語に慣れてしまった日本在住の成人である筆者には、目から鱗でした……!
子どもの耳って本当にすごいです!

「変な先入観が入っていない子どもの耳は本当にすごいと感動し、この感覚を大切にしてほしいと思いました」と、こあたんさん。

「小さなお子さんは英語を『受験科目』ではなく『コミュニケーションツール』として捉えていて、間違えることを恐れずにどんどん使っていく点が大人と大きく違うと感じています」

と話してくれました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-