ライフスタイル ライフスタイル
2022年07月20日 10:01 更新

一家総出でコスプレしたハーフバースデーの写真が最高!「このノリ大好き」

生後6ヶ月を記念するハーフバースデーに、愉快なファミリーフォトを撮影したご家族が話題です。

お子さんのハーフバースデーに、ぺんこ(@doiku1019)さんがTwitterで投稿したのはパパママ入りの家族写真。

定番の「キューピーハーフ」の着ぐるみをまとった娘さんの隣には、ナスに扮したパパとニンジンに扮したママの姿が!?

ノリノリの素敵な家族写真に1万件以上の「いいね」がつき、「このノリ大好き」「この家族…推せる!!!」と賞賛の声がたくさん届いています。

衣装も手作りだというぺんこさんに、撮影計画を聞きました。

――この家族写真を撮ることになった経緯を教えてください。

ぺんこさん もともとTwitterやInstagramでキューピーハーフをやっている方が多かったのでやりたいと思っておりました。フエルトを買い、自分で衣装を作っている途中で裁縫が楽しくなり、せっかくなら家族写真も撮りたいし、家族も入れるような大人の衣装はないかな、と考えたところこの写真に行き着きました。

――パパがナスで、ママがニンジンになったのはなぜ?

ぺんこさん 野菜をフエルトで作るとなったときに作りやすそうだったのがこの2つでした。色的に夫がナスで私がニンジンになりました。

――撮影の時、お子さんはどんな様子でしたか?

ぺんこさん キューピーの衣装が着心地悪かったのか娘の機嫌は悪く、ほとんどがぐずっている写真です。夫と私で交互に起き上がってタイマーを押し、寝転がりポーズを決め、写真を確認する……の繰り返しだったのでとても大変でした。風船であやしたりおもちゃであやしたりしてなんとか最後に撮れたのがこの写真です。ちなみに写真はスタンドにスマホをセットしてタイマーを使い、連写して撮ったので200枚近くあります(笑)。

――最後にいい1枚が撮れてよかったですね! この投稿には多くの反響がありましたが、どんなお気持ちですか?

ぺんこさん 絶対おもしろいと思って撮った写真だったので多くの人の目に留まり、おもしろいと思っていただけたみたいでとても嬉しいです。夫はSNSをあまり見ないので皆この写真を撮ってるもんだと思っていたようで、いいねやコメントを伝えるととても驚いていたのがおもしろかったです。将来娘が大きくなったら、こんなおもしろい写真を撮ったんだよ、と教えてあげたいです。

ーーこの写真は大人になってもよい思い出となりそうですね!ぺんこさん、お話を聞かせてくださりありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-