ライフスタイル ライフスタイル
2022年07月19日 06:15 更新

「YouTubeで最も視聴された猫」もちまる、1歳女児を心配そうに見守る姿にキュン

チャンネル登録者数180万人超えで、昨年8月12日に「YouTubeで最も視聴された猫」としてギネス世界記録に認定されたスコティッシュフォールド「もちまる」。もちまるの妹分のお嬢(1歳)が階段を昇り降りする様子を見守る、ほほえましい姿を見せています。

“兄”としての自覚が芽生えたもちまる

もちまるが階段の上からひょっこりとこちらをのぞいているシーンから始まるこちらの動画。すると、もちまるの妹分・お嬢が階段を昇ってきました。

階段を昇り切ったと思いきや、今度は下に降りたいというお嬢。その様子をもちまるは心配そうに見つめています。途中でお嬢が疲れてしまうと、すかさず自分も階段を降りて、近くでお嬢を見守っていました。

もちまるは少し前まで自力で階段を降りることができなかったそうですが、いつのまにか階段を一人で降りられるようになり、お嬢を見守ってくれています。ひょっとしたら、可愛い妹分であるお嬢を守るお兄ちゃんとしての自覚を持っているのかも?

その後も、お嬢が階段を降りる最後の最後まで見守っていたもちまる。いつでもお嬢を助けられるようにと、自分も階段を半分降りたような姿勢で「何かあったら、助けにいくからな!」とでも言いたげです。

お兄ちゃんぶりが板についてきたもちまるですが、猫ドアからお嬢と、そのお姉ちゃんである「姉お嬢」が入ってきたときには思わず挙動不審に。

もちまるにとって、自分しか通らないはずの場所だった猫ドア。そこから、突然お嬢が出てきたものですから、「信じられない……!」と言わんばかりのリアクションです。さらに姉お嬢まで登場すると、ドン引きしながら部屋の奥に引っ込みました。予想外の出来事に、かなり動揺したようです。

その後、ピンチハンガーにいちごを吊るして、自宅でいちご狩りごっこを始めたお嬢たち。もちまるはピンチハンガーを吊るした台の上に寝そべり、いちご狩りを楽しむお嬢達をなんだか不思議そうに、でも気になる……といった様子で見つめていました。いちご狩りごっこを無邪気に楽しむお嬢たちと、つかず離れずその様子を見守るもちまるの様子にほっこり癒されます。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-