ライフスタイル ライフスタイル
2022年08月12日 06:15 更新

外壁工事中のお兄さんを応援する子どもの方法がまるで推しのライブw「♡がんばって♡」

おうちのベランダと外壁工事で来てくれた職人さんを、どうしても応援したい子どもたち。その応援方法が爆笑モノでした!

ピンクの画用紙に「♡がんばって♡」

小1の息子さんと2歳の娘さんを育てるえだ(@eda_mame_ko1)さんがTwitterに投稿したエピソードに、「めっちゃ可愛い♡」「可愛くて元気が出る」「この世で最も元気の出る応援」などなど、たくさんのコメントが寄せられています。

おうちの工事に来てくれている作業員さんと、どうにかしてコミュニケーションをとりたいお子さんたち。その方法がかわいすぎる~~~♡ 応援でエネルギー注入された職人さん、仕事が捗りそうですね。えださんにお話を聞いてみました。

――コンサートで推しにアピールするような応援方法に笑ってしまいました。窓越しの応援でもとっても嬉しいですよね。初めは作業員さんにどんなことを話しかけていましたか?

えださん 「なにしてるのー?」「なんでここにいるのー?」といった感じでした。

――確かに子どもからしたら「この人はベランダで何をしているんだろう?」と不思議ですよね。

えださん 「お兄さんのお仕事の邪魔だからやめようね〜」と伝えてもやめようとしないので、強めに注意すると、その場を離れ、しばらくして気づいたら窓の前(カーテンの中)で画用紙を持って立っていました。
カーテンと窓の隙間にいるのが見えたので「何してるの……?」と声をかけると、「♡がんばって♡」の文字が見えたので吹き出しました。コンサートの応援のようで面白く、微笑ましかったです。

――話しかけてはいけないならどうすれば……と考えたのでしょうね。賢い! そんなお子さんたちを見た作業員のお兄さん様子はいかがでしたか?

えださん 作業員さんの反応だけが心配だったので私もカーテンの隙間から外の様子を確認すると、お兄さんはニコニコ笑顔でファンサさながらに手を振ってくれていたので安心しました。

――素晴らしいファンサ(笑)! お兄さんもうれしかったのではないでしょうか。

えださん 子どもたちにとっては「パパにもできないこと」ができる作業員の方々は憧れの対象のようです。優しく対応してくださって、ますますカッコ良く見えたのではないかと思います。親としても大変ありがたかったです。

――かわいく応援するお子さんたちにも、優しい作業員のお兄さんにもほっこりしました。えださん、すてきなお話をありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-