ライフスタイル ライフスタイル
2022年08月11日 11:15 更新

息子から衝撃のカミングアウト! 母の度重なる「お産行ってくる!」を勘違い ⇒ 「ママが産んだ赤ちゃんどこ…?」

中学生の息子から、突然のカミングアウト。助産師の仕事をしているママに、ある“勘違い”をしていたのだそうで……?

「お産行ってくる!」

中学生の息子さんから衝撃のカミングアウトを受けたというHyangmizu(@hyangmizu)さん。息子さんは小さい頃、ある疑問を抱いていたそうですが……これが大いなる勘違いだったと、大きくなって気づいたのだそう。

実はHyangmizuさんのお仕事は助産師さん。
なるほど~。確かに、「お産行ってくる!」と聞くと、「ママが赤ちゃん産むんだ!」と勘違いしてしまう息子さんの気持ち、わかります(笑)。

「ママが産んだたくさんの赤ちゃんはどこに行ったんだろ?」と心配していた息子さん、かわいいですね。Hyangmizuさんに詳しくお話を聞いてみました。

「今日も安産だったよ〜!」⇒「そういえば……」

――どのような状況で息子さんからカミングアウトがあったのでしょうか?

Hyangmizuさん 家族みんな帰宅して夕食を食べた後、リビングで「今日はこんな事があったよ!」など話しあって家族団欒している時に突然、息子から昔話のカミングアウトがありました。私が「今日も安産だったよ〜!」と仕事の話をしたのがきっかけだったのかもしれません。

――Hyangmizuさんのお仕事の話を聞いて、「そういえば……!」と思い出したのでしょうね。

Hyangmizuさん 最初、ほんとに意味が分からず「???」でした。「何の話!?」と思い、いろいろ質問すると、息子が子どもの頃に抱いていた謎なんだと分かりました!

――息子さんも幼いながらにいろいろと考えを巡らせていたのかもしれません(苦笑)。この話を聞いたときのご家族の反応は?

Hyangmizuさん 夫も娘もその真実を初めて知り、家族で大爆笑しました!

――かわいらしい勘違いに思わず笑ってしまいますね(笑)。息子さんには、なんとお返事されたのでしょうか?

Hyangmizuさん 「話してくれて、ありがとう!そう思っていたの?お母さんほんとビックリだわ。兄弟は、お姉ちゃんとあなただけよ(笑)」と言うと、「今は全然分かってる」と返されました。

――今回、この投稿にたくさんの「いいね!」やコメントが寄せられていますが、お気持ちはいかがですか?

Hyangmizuさん こんなに反響があるとは思わず、ビックリです! ただ単に自分の日記代わりに忘れないようにツイートしただけなので、すごく驚きました。

――思わずクスッと笑える可愛らしいエピソードで、「うちの子もこういう勘違いあったな」と共感を呼んだのかもしれません。Hyangmizuさん、お話を聞かせていただきありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-