ライフスタイル ライフスタイル
2022年08月13日 11:15 更新

おもちゃを見つめる赤ちゃんの信じられない成長ぶり! 3ヶ月後の姿が「可愛い過ぎる」と話題

子どもの成長はあっという間ですよね。特に赤ちゃんの頃は毎日のようにできることが増えていくので、とても驚かされます。今回はリリさんの娘さんである”えま”ちゃんのおもしろ可愛い成長ぶりをご紹介します。

リリさん(@r.423_)がInstagramで投稿したリール動画をご覧ください。

成長すごい
これからもたのしみだなぁ
(@r.423_より引用)

メリーをじっとみている生後2ヶ月のえまちゃん
(@r.423_より引用)
生後5ヶ月になると……
(@r.423_より引用)
足で押したまま寝ちゃいます
(@r.423_より引用)

生後2ヶ月の時は可愛くメリーを見上げていたえまちゃん。3ヶ月後には足でボタンを操作しています(笑)。そのまま寝てしまう姿は、生まれて5ヶ月しか経っていないのが嘘のような貫禄ですね。とっても可愛らしいです。

コメントには「最後の寝てる足あげポーズめっちゃ笑えますね」「凄まじい成長スピード笑」「すみません、めっちゃ笑ってしまいました」「あかん可愛い過ぎるう」といった声が寄せられています。

3ヶ月間のすごい成長ぶりを披露してくれたえまちゃん。今はどのようにして遊んでいるのでしょうか。リリさんにお話を伺いました。

ーーえまちゃんは今も同じように遊んでいますか?

リリさん 集中して寝てもらえるようにベッドからは外して、6WAYのメリージムなので今はジムとしてベビールームで遊んでいます。引っ張ったり叩いたり楽しそうです。

ーー他にも成長を感じるエピソードがありましたら教えてください。

リリさん 朝起きた時に、泣くのではなくて話しかけてくるところ。
「あ〜」か「ぶ〜」とか聞こえて目を覚ますと、ベビーベッドの柵の隙間から笑ってこっちを見ています(笑)。

ーーえまちゃんの普段の様子を教えてください。

リリさん なんでも興味津々で、そ〜っとペロペロ舐めます。おもちゃをペロペロ、ストックのおむつもぺろぺろ。ママの指や腕もぺろぺろ舐めるのでママもべちょべちょです(笑)。こんなこと赤ちゃんしかしないから、きっと良い思い出になると思います。

どの写真も可愛くて癒されますね。これからのえまちゃんの成長が楽しみです! リリさんのInstagramでは、他にもえまちゃんの可愛らしい姿を見ることができます。ぜひ覗いてみてくださいね!

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-