ライフスタイル ライフスタイル
2022年06月29日 06:15 更新

食欲が爆発した双子の赤ちゃん! 激しいリアクションが可愛すぎる~!!

2021年5月生まれの男女双子・そーくんとうにちゃんのほほえましい日常を公開している「そーうにちゃんねる」。ベビーフードをおいしそうに食べる双子の動画に、思わず目が釘付けになります。

おいしすぎるベビーフードに思わず「バンザーイ!」

お出かけ先でごはんの時間にベビーフードを食べることになった、11ヶ月当時のそーくんとうにちゃん。この日のメニューはツナと野菜のクリームリゾットです。

うにちゃんは食べる前からニコニコ&手をバタバタさせて「いただきます」、そーくんも興味深そうにベビーフードを見ています。

一口ずつパパからスプーンでリゾットを口に運んでもらうと、うにちゃんは一口食べるごとに手をバタバタさせたり、「うん!」とおいしさを噛み締めるようなリアクションをしたり、「パパ」「パパ」とおかわりをねだるように呼びかけたりと、リアクションがかなり激しめです。よほどおいしかったのか、「バンザーイ!」と両手を挙げるシーンもありました。

そんな妹の様子を見ていたそーくんも、控えめながらもパパの腕をつかんで食べたいアピールをしはじめます。うにちゃんの方に運ばれていくスプーンをじーっと目で追って、とにかくリゾットが気になる様子。とっても食欲旺盛な双子ちゃん、パパも食べさせ甲斐がありますね。

そんな二人の1歳の誕生日を翌日に控え、パパが誕生日のごちそうの買い出しに行き双子が大好きないちごも購入しました。2人のお昼寝中に、ごちそうを仕込むといいます。

日中、双子はおもちゃのピアノを弾いたり、絵本を読んだり、リモコンで遊んだり。いろんなものに興味を持っています。やがてお昼寝の時間になり、眠いけどまだ遊びたい2人。最終的に睡魔に負けてしまうのですが、寝落ち寸前のとろんとした表情が可愛すぎますね。

すると、0歳最後の日がそろそろ終わろうとしていた就寝前、パパのお膝に座っていた突然うにちゃんがたっち。10秒以上、一人で立っていることができました! パパやママは「すごーい!」と感動しっぱなしです。

一方のそーくんは両手に持ったおもちゃをこすり合わせてカンカンカンと音を出しながら、うにちゃんを応援。たっちにも挑戦し、少しだけ成功しました。

パパとママの愛情をたっぷりと受けながら、すくすく育っている双子。1歳を迎えて、ますますパワーアップしそうですね。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-