ライフスタイル ライフスタイル
2022年06月28日 06:15 更新

鋭い眼力でおやつを狙う犬のお兄ちゃんとマイペースな赤ちゃんのかわいい攻防戦から目が離せない!

おやつを狙う2歳のお兄ちゃんと、1歳の赤ちゃんがかわいすぎる攻防を繰り広げています。

自分のおやつを0.001秒で完食した兄が狙うのは…

犬と赤ちゃんが仲良く寄り添う姿には本当に心が癒されますね。ちょっとしたせめぎ合いなんかもかわいくてたまりません!

オーストラリアで子育てしている犬のたこちゃん(@takochan_aus)さんがTwitterに連続投稿したのは、弟(1歳赤ちゃん)の食べこぼしを狙う兄(2歳犬)との静かなる戦い。

「自分の分を0.0001秒で完食し弟の食べこぼしを狙う兄と、生まれた時からずっとこうだから目の前でプレッシャーをかけられても一切動じない弟。」

出典: https://twitter.com

目をそらさず見つめ合う様子からは緊迫感すら漂いますが、当の本人である弟は一切動じていない様子。そして……

出典: https://twitter.com

床に落ちたおやつのかけらを拾おうとするも、おやつは取られないよう最大限に兄から遠ざけているマイペースな弟くん。普段この兄弟はどんなふうに一緒に過ごしているんでしょう? 投稿主さんにお話をお伺いしてみました。

――お兄ちゃんと弟くんは、普段はどんなふうに過ごしているのですか?

犬のたこちゃんさん 普段からおやつのおこぼれを狙ってじっと待機しています。弟におやつをあげるときには同じものを兄にもあげるのですが、食いしん坊なので人の分まで食べたいようです。
ちなみに弟はこのあと無事に完食しました。私なら近距離で見られているプレッシャーでゆっくり食べられませんが、弟は動じることなくマイペースに食べていました。

――息子さんはお兄ちゃんに鍛えられて大物になりそうですね! いつも二人は一緒に過ごしているんですか?

犬のたこちゃんさん 毎日一緒に遊んでいます。最近は弟が兄に絵本を読んであげているのですが、犬の写真が載っている絵本を2人でじーっと眺めているのが微笑ましいです。

――どんな気持ちで犬の写真を眺めているんでしょう(笑)。かわいすぎますね! この投稿には現在6万を超えるいいねがついていますが、Twitterの反応についてどう思われますか?

犬のたこちゃんさん 癒された、ほっこりした、などのポジティブな反応をいただけてとてもうれしいです。

――弟くんが成長するにつれて、これからのお兄ちゃんと弟くんの関係性も楽しみですね! ありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-