ライフスタイル ライフスタイル
2022年06月25日 06:15 更新

「ざり…ざり…」グルーミングに一生懸命な猫の姉さん!「赤ちゃんを猫だと思ってる」

ワンちゃんや猫ちゃんが人間の子どもと遊んでいる動画は本当にどれも可愛いですよね。特に赤ちゃんを一生懸命お世話している姿はとっても癒されます。

月&凛ママさん(@lunarin22)のご自宅で暮らしている猫のリンちゃんも、息子くんのお世話をよくしてくれるそう。その様子を撮影した動画をご紹介します。

弟君と一緒シリーズ

薄毛の末っ子君
よくリン姉さんがグルーミングしてくれますww
が、若干迷惑そうな末っ子
リンは末っ子を弟にゃんこだと思っているのでしゃーない
(@lunarin22より引用)

グルーミングしてくれているリンちゃん
(@lunarin22より引用)
息子くんはちょっと迷惑そうにしています
(@lunarin22より引用)
ママに助けを求める息子くん
(@lunarin22より引用)
とっても可愛らしいやりとりです
(@lunarin22より引用)

一生懸命グルーミングしているリンちゃん。息子くんはちょっと迷惑そうな顔をしていますが、リンちゃんの愛が伝わってくる動画ですね。

この投稿に「可愛い。癒されます」「うちも娘が子猫から舐められまくってます」「かわいいごきょうだい」といったコメントが寄せられています。

リンちゃんと息子くんはいつも仲良しなのでしょうか。投稿主である月&凛ママさん(@lunarin22)にお話を伺いました。

ーーこのあとどのくらい息子くんはグルーミングされてたのですか?

月&凛ママさん 痛くて嫌そうだったので母が引き剥がしました。

ーー凛ちゃんと息子くんは最初から仲良しだったのでしょうか?

月&凛ママさん 最初から怖がることなく近づいてました。まだ寝返りする前で、リンも小さい子猫だった時期はよく髪をグルーミングしたり、布団に潜って一緒に寝たり、お腹の上に座ったりしていました。

ーー凛ちゃんと息子くんの普段の様子を教えてください。

月&凛ママさん 今はハイハイやつかまり立ちをし始め、尻尾やひげを引っ張ってしまうので少し距離を置かれています(笑)。 でもお昼寝の時はくっついて寝てたりします。

リンちゃんが子猫の頃から一緒だったので、姉弟のように思っているのでしょうか。一緒にお昼寝している姿を想像すると、とっても愛らしいですね。

月&凛ママさんのInstagramでは、他にも姉妹猫のルナちゃんとリンちゃん、そしてお子さんたちの可愛らしい様子をたくさん見ることができます。皆さまもぜひ覗いてみてくださいね!

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-