ライフスタイル ライフスタイル
2022年06月24日 11:15 更新

【いっぱいハグしちゃう】赤ちゃんの誕生は楽しみだけど、ママの一番近くに描いてほしい……娘の甘えたい気持ちに気づいてキュン

生まれてくる赤ちゃんを含めた4人家族のイラストを描いたら、娘の意外な反応が……

ムスメからの苦情

第二子を妊娠中のイラストレーター・だり(@nemure_yoiko)さんは、カバンなどにつけるマタニティマークとは別に、オリジナルのマタニティシールを作成して人目に触れないところに貼っているそう。

とっても可愛い4人家族の姿を描いたこのシールですが、数ヶ月後に長女から苦情があったそうで……。

「まろにーちゃん」はママのお腹にいる赤ちゃんの胎児ネーム。娘さんは、まろにーちゃんの誕生をとても心待ちにしているそうですが、「ママの一番近くに描いてほしい」という本音もこぼれてしまったんですね。

だりさんにお話を聞いてみました。

ーーとても可愛いシールですね! 絵柄のこだわりはありますか?

だりさん ありがとうございます。ハッピーな絵柄になるようにこだわりました。透明のファイルに貼りたかったので、透明のシールに印刷しています。

ーーこのシールを作ろうと思ったきっかけは?

だりさん 一人目の時に「あったら可愛いな」と思って妊娠関係の書類ファイルに貼るために作ったら、夫が「今回も作ってよ〜」と言ったので作りました(笑)。あくまでも家族で楽しむためのシールなので、外にはつけていかず、人目につかない箇所に貼っています。

ーー娘さんの「赤ちゃんと自分の位置が逆だ」というコメントを聞いたときの、だりさんのお気持ちを教えてください。

だりさん まさかそんなことを言われると思っていなかったので、びっくりしました。その後、ムスメの甘えたい気持ちに気づいてたくさんハグしました。

ーーでも娘さんが赤ちゃんの誕生を楽しみにしている気持ちも本当ですよね。

だりさん そうだと思います。お風呂上がりに「まろにーちゃん」と声をかけながら私のお腹を拭いてくれたり、お腹に顔をすりすりしています。よそで赤ちゃんを見かけると「赤ちゃんセンサー」が敏感に働いてソワソワしたりもしています(笑)。

ーー家族が増える日がとっても楽しみですね。無事に元気な赤ちゃんが生まれますように。だりさん、可愛いお話をシェアしていただきありがとうございました!

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-