ライフスタイル ライフスタイル
2022年06月24日 06:15 更新

ちょこんと正座した後ろ姿が可愛すぎる……! 完璧な姿勢の赤ちゃんに「21万いいね」

こんなに美しい正座で絵本を読んでもらう赤ちゃんがいるとは驚きです。

完璧な姿勢!

11ヶ月の男の子を育てるきなこ(@qciquhbz0)さんのTwitterの投稿が、大きな話題を呼んでいます。どうやら、絵本を読んでもらっている息子さんの写真のようですが……思わずキュンとしちゃう、息子さんの写真がこちら!

ズッキューン! なんでしょう、このちょこんとした後ろ姿は……!? あまりのかわいさに、21万件もの「いいね」が押されています。

パーフェクトな正座の姿勢は、大人も見習わなきゃなと背筋が伸びる思いです。でも、なぜ絵本の読み聞かせ中にこんなポージングになったのでしょう? きなこさんにお話を聞いてみました。

――背筋がピンとまっすぐ伸びていて美しい姿勢ですね。息子さんは普段からこのポーズをよくとるのですか?

きなこさん 気づいたらしていることが多いです。1日3回は見ます。絵本を読んだり、TVを見たりおもちゃで遊んだり、何かに集中しているときにしている気がします。ほかにも、リモコンや携帯電話でいたずらをしていて、私が取ったりすると、泣きながら正座しているときがあります。

――いつ頃から正座するようになったのでしょうか?

きなこさん 7〜8ヶ月くらいだったと思います。ちょうどその頃ハイハイをするようになったので、ハイハイしてからそのまま座ったら正座していた、という感じでした。

――ハイハイからの流れだったんですね。ポージングのためか真剣な様子で絵本を読んでもらっているように見えますが、お気に入りの絵本はなんですか?

きなこさん 「おべんとうバス」シリーズや「おばけのちーちゃん」、そしてTVでも見ていますが「シナぷしゅ」の絵本は毎日読んでいます。あとは乗り物が好きみたいで、乗り物図鑑は自分で引っ張り出して眺めているときが多いです。

――着ているパジャマもお気に入りの「シナぷしゅ」ですね! 今回の投稿にはたくさんの温かいコメントが届いています。

きなこさん 日頃、親戚くらいしかここまで「かわいい」と言ってもらえる機会がないので、たくさん言ってもらえてとてもうれしく思います。同時に、私たちにとっては何気ない息子の一場面だったので、こんなに見てもらえたことに驚いています。
一方で同じように正座をしてTVを見ている子が結構いて、「うちもよくやっています!」とか「うちの子が昔よくやっていたのを思い出しました。懐かしい」というリプライもいただきました。子どもあるあるなのかなと思いましたが、おそらくこんな姿を見られる時間は短いのだろうなと思うと、今しか見られない息子のこの姿を目に焼き付けておきたいと思いました。

ーー写真もいっぱい撮りたいですが、この目で覚えておきたいというお気持ちわかります。きなこさん、かわいらしいお話をありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-