ライフスタイル ライフスタイル
2022年05月26日 06:15 更新

真夜中、赤子の夜泣きをあやしていたつもりが……!? 翌朝になって妻から聞かされた意外な事実!

何をしても泣き止まない赤ちゃんの夜泣き。眠気と戦いながらあやしたパパのツイートが、話題になっています。

真夜中の夜泣き対応

「赤ちゃんは寝るのが仕事」などと言う言葉もありますが、夜中に起きてなかなか眠れず夜泣きをする赤ちゃんも多いですよね。夜泣きが続くとママやパパは寝不足が続き、寝ぼけてしまうこともあるでしょう。

Twitterにも夜泣きに関する投稿は多数。その中でも、夜泣きの大変さがよくよく伝わるこちらのツイートがこちらです。

思わず笑ってしまうツイートにコメントが多数!
「育児やってますよアピール」からの落ちが、多くの人の笑いを誘っています。

当時の詳しい状況についてイオ立(@rittai1541)さんに聞いてみました。

面白エピソードは育児日記のネタに

――息子さんと枕を間違えてしまった夜は、相当お疲れだったのではないですか? 

イオ立さん 夜泣きが2日に1回くらいあって、少し寝不足ぎみだったと思います。翌日仕事もあるので、最小限の対応でもう一度寝てくれたらラッキーと思いながら子どもに寄り添って泣き止むのを期待してました。結果的に枕だったのですが(苦笑)。寝ぼけていたのもあり時間感覚は無いです。

――最小限の対応でっていう気持ちわかります。間違えてしまった要素は他にもありましたか?

イオ立さん 子どもの寝相も縦になったり横になったり転がるので、いつのまにか枕と位置が入れ替わっていたんだと思います。サイズ感もその頃は同じくらいでした。

――なるほど。実は枕だったと聞かされてどう思われましたか? 奥様のその後の反応なども気になります。

イオ立さん 率直に「疲れてるな自分」と思いました。妻もそのときは疲れていたとは思いますが、怒るとかはなくて、面白エピソードとして育児日記に書くネタにしたそうです。

――すてきなネタになりましたね(笑)。ツイートにたくさんの人からコメントが寄せられていますが、今のお気持ちはいかがでしょう?

イオ立さん 寄せられたコメントに同じような経験の方がたくさんいて驚きました。みんな苦労してるんだなーって共感できたのが嬉しいです。

この投稿には、我が子だと思って抱き寄せたのが、ぬいぐるみやパートナーだったなどのコメントが。ママやパパの日々の苦労や努力が伝わってくるようです。

少しでも長く赤ちゃんがぐっすり眠ってくれますように……!
イオ立さん、育児のオモシロエピソードをありがとうございました♪

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-