ライフスタイル ライフスタイル
2022年04月30日 06:15 更新

犬におやつを取られて泣かされても「どうぞ」だけは忘れない! 1歳児の反応が可愛すぎる

おやつを食べたかったのに、愛犬がまさかの強奪!? ショックを受ける1歳児の次の行動は……

おやつがワンちゃんのゲージに~!?!?

2020年5月11日生まれの男の子・ちぃ君が成長する様子を動画でアップしている「ちぃ君の成長日記。」さん。1歳10ヶ月当時のちぃ君と、愛犬・ちゃちゃくんのほほえましいやりとりを公開しています。

ちぃ君のおやつをくわえた愛犬のちゃちゃくんは、そのままおやつをゲージ内に持っていき、隠してしまいました……!

その様子を見て、とっても困ってしまったちぃ君。ママに「だいだい(ちょうだい)してごらん」と促されて、ちゃちゃくんに「だいだい」と呼びかけるも、ちゃちくんの反応はありません。眉をひそめた表情で、ママに「どうにかしてくれよぉ……」とでも言いたげなちぃ君が可愛すぎます。

ちぃ君がふたたび「だいだい」と呼びかけても、ちゃちゃくんはおうちにこもったまま。見かねたママが、別のおやつでちゃちゃくんをゲージの外におびき出してくれました。その隙にちぃ君がゲージに突入し、おやつを取り戻すことに成功!

無事におやつを取り戻すことができ、「じゃーん」と誇らしげなちぃ君。その様子に気づいたちゃちゃくんがすぐゲージに戻ってきましたが、ちぃ君はちゃちゃくん用のおもちゃを差し出して「どーぞ」。たとえおやつを取られても、ちゃちゃくんに対するやさしさは忘れません。

最後は「こうしてたまに喧嘩もしながら一緒に成長していく姉(ちゃちゃくん)と弟(ちぃ君)なのでした」というママによるテロップと、無事におやつを取り戻せてニッコニコのちぃ君で締めくくられています。ちゃちゃくんとちぃ君の可愛らしいやりとりにほっこりしますね。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-