ライフスタイル ライフスタイル
2022年02月18日 06:15 更新

【尊いかよ】赤ちゃんが泣いた瞬間、猫シッターがベビーベッドへイン⇒「っ……んふっ」

Twitterで話題の投稿を編集部がピックアップ! 今回は、お兄ちゃんとして妹を献身的にあやそうとする素敵な猫様の動画をご紹介します。

猫がそばに来た瞬間笑顔になる

ベビーベッドで寝ていた赤ちゃんが泣き出すと、おずおずと近くに寄り、あやそうとする猫ちゃん。しがしが(@kyle_kiwi_)さんがTwitterに投稿した動画が話題になっています。

先住猫のキウイくんは、ベビーベッドで寝ている赤ちゃんが泣き出した瞬間に反応。キウイくんはそっと優しくベビーベッドの中に足を踏み入れ、あやそうとします。すると赤ちゃんもいつしか笑顔になって「っ……んふっ」と笑い声をあげているではありませんか!

「猫は娘が泣いた瞬間頑張ってそばに行こうとするし、娘は猫がそばに来た瞬間笑顔になる。
しかも猫は娘を踏まないように配慮してるし…尊い………」

配慮が尊い~~~!! この動画は16.8万件のいいねを獲得。同じく猫飼いの皆さんから、「私も子供の頃に猫シッターにお世話になった身です!」「赤ちゃんいる時のニャンコは本当に助かる。猫の手も尻尾も貸してくれるから」「里帰りしてたとき、実家のにゃんたちが優しかったです」と、猫シッターさんのお世話になった方々からのリプライが寄せられています。

キウイくんは保護猫で、赤ちゃん猫の頃にはオーストラリアンシェパードのカイルくんがそれはそれは優しく、愛情いっぱいに育ててくれていたそう。優しさの連鎖。尊いの塊ですね。

しがしがさんにお話を聞きました!

出典: https://twitter.com
「いつの間にそんなに仲良くなった!?」と飼い主も驚きのふたり

いつも優しく接してくれる立派なお兄ちゃん

ーー新生児として娘さんが家にやってきたとき、キウイくんはどんな反応をしていましたか?

しがしがさん 実はキウイは、最初はすごく怖がっていて、しばらくは遠くから様子を見ているだけでした。

ーーそうなんですね! それがここまで親密な関係になるとは。キウイくんは、娘さんのことをどんな存在だと思っているんでしょう。

しがしがさん 「大切な家族」と思ってくれているのではないかと思います。赤ちゃんということが分かっているようで、いつも優しく接してくれる立派なお兄ちゃんです。

ーー動物たちと赤ちゃんが一緒に生活するにあたって、気をつけていることはありますか?

しがしがさん 衛生面に気を配り、カイルとキウイと娘が同じ空間にいるときは、主人と協力し目を離さないようにしています。また、カイルとキウイに寂しい思いをさせないよう、それぞれ遊ぶ時間や甘える時間をしっかり取るようにしています。

ーーそうした配慮もあって、犬・猫・人間がとても仲良く暮らすことができているのですね。ありがとうございました。


しがしがさんはInstagramやYouTubeでもたくさん素敵な動画や写真を投稿されています。是非ご覧ください。

ベビーシッターをしてくれる犬と猫が尊い。

======================================
投稿主 しがしがさん
Twitter @kyle_kiwi_
YouTube:「犬さんカイルと猫さんキウイ」
Instagram:kyle_kiwi_


(マイナビ子育て編集部)
出典: https://woman.mynavi.jp
出典: https://woman.mynavi.jp
出典: https://woman.mynavi.jp
  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-