育児 育児
2022年01月26日 12:37 更新

冷凍・作り置きで簡単に! 200以上のラクうまレシピが掲載された『うたまるごはんのかんたんフリージング離乳食・幼児食』の予約開始

学研プラスは1月25日、SNSで人気のうたまるごはんさんの初の著書『うたまるごはんのかんたんフリージング離乳食・幼児食』の予約を開始しました。

SNSで大人気の著者が提案する、簡単でおいしい離乳食&幼児食

『うたまるごはんのかんたんフリージング離乳食・幼児食』

2歳の娘のママとして、子どものために見た目も味も大満足な離乳食、幼児食を作り、Instagramを中心にSNSで多くの人々に支持されているうたまるごはんさん。

「子どもには手づくりの食事を食べさせてあげたい」「忙しい毎日だけど、ちゃんとごはんを作りたい」そんな思いを抱えるママも多いはず。同書では、うたまるさんが実践するフリージング、つくりおきのノウハウから、月齢別の献立例、バリエーション豊かな離乳食・幼児食レシピを一挙紹介しています。

1品で栄養満点のお手軽ごはんから、手づかみ食べにぴったりのひと口レシピ、体にやさしいおやつまで、赤ちゃん~子どもが食べたくなるレシピ200以上を掲載しています。

わかりやすいプロセス写真や懇切でていねいな説明付き。はじめての離乳食・幼児食作りにチャレンジすると考えている人や、今まで作ってきた離乳食・幼児食を見直してみたいと考えている人におすすめです。

著者&監修者プロフィール

<著者>
うたまるごはん
離乳食・幼児食コーディネイター。2歳の娘のママ。フォロワー13万人超のInstagramを中心に、子どもも大人も楽しめる離乳食、幼児食のレシピを日々発信している。

<監修者>
北嶋佳奈
管理栄養士。フードコーディネーター。昭和女子大学生活科学部生活科学科管理栄養士専攻卒業。美容・ダイエット系や育児ママ向けレシピ開発、雑誌などで活躍。

淵江公美子
管理栄養士、離乳食・幼児食アドバイザー。子どもの味覚教育に興味を持ち、保育所での給食調理、食育、食事相談に携わる。レシピ開発や栄養監修などでも活動中。

書籍概要

『うたまるごはんのかんたんフリージング離乳食・幼児食』
著:うたまるごはん
監修: 北嶋佳奈 淵江公美子
定価:1.390円
発売日:2022年3月24日(木)
判型:B5判/160ページ

学研ホールディングス
http://www.gakken.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-