お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【イベント】キャンセルポリシー

1. 利用者は、イベント参加へのお申込みをした後であっても、所定の日程までに弊社に通知をすることにより、キャンセルをすることができます。
当該日程イベントをキャンセルした場合、下記キャンセル料が発生します。

■開催日より3日前の24時までキャンセル料は発生しません

■開催日より2日前からご購入金額の100%のキャンセル料が発生します
 (例:7月7日開催の場合、7月4日24時までがキャンセル・払い戻しが可能)
2日前からは、キャンセル料が全額発生し、払い戻しができませんので、予めご了承ください。

2. 利用者がキャンセル手続きを行う場合、以下に定める時点をもって、キャンセルが成立するものとします。

(1)利用者が自らキャンセルを行う場合

マイナビウーマンイベント運営事務局への電子メール等の方法により予約内容をキャンセルした時点

(2)その他の方法による場合

弊社が所定の方法に従い、キャンセルを承諾する旨の通知をした時点

3. 所定の日程を経過した後に利用者がキャンセルを行う場合、キャンセル料が発生するものとします。

4. 弊社が特に認めた場合を除き、利用者によるキャンセルの通知は撤回できないものとします。

5. イベントの参加料を、所定の日程までに支払わなかった場合、弊社は、利用者よりキャンセルの通知があったものとみなすことができます。

6. イベントにおいて参加者が集まらなかった場合は、当該イベントの開催を中止することがあります。この場合、所定の方法にてお支払いいただいた参加料を返金いたします。

7. 交通機関の長時間利用不可、震度4以上、もしくは大規模地震後の余震・大雨・大雪などの警報発生などによる交通障害、またはその他これに準ずる事由発生の為、利用者がやむをえずキャンセルをした場合、キャンセル料は発生しないものとします。また、これらの事由により、弊社がイベントの開催を中止する旨の判断をした場合も、キャンセル料は発生しないものとします。

8. 利用者がキャンセルを希望しない場合であっても、イベント開催が困難と弊社が判断した場合、弊社は、イベントの開催を中止することができるものとします。