お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【今日は最強開運日】運気アップを妨げる「やってはいけないこと」

マイナビウーマン編集部

今日3月15日は、新しいことを始めるのに恵まれた日である「天赦日(てんしゃにち)」です。さらに、「一粒万倍日」「寅の日」も重なる大開運日!

このラッキーデーを最大限に生かすべく、天赦日に「やってはいけないこと」を紹介します。

天赦日にすると良くないこと

天赦日は「天が万物の罪を赦す日」であり、何をするにも恵まれた日と紹介してきました。

ですが、危険なことやトラブルになりそうな行動は、天赦日であっても良くありません。具体的な以下のような行動です。

・浮気やけんかなどのトラブルの原因になること

・犯罪など法に触れる行為

・妬み、うそ、失言

・借金

・ギャンブル

浮気や犯罪など、一般的にNGな行動はもちろん天赦日であっても同じです。

なお、一粒万倍日と重なる日は「まいた種は倍になって戻ってくる」とされるため、借金やギャンブルは特に注意が必要です。

天赦日を最大限に生かして運をつかもう

天赦日は、年に数回しかない「最も縁起が良いとされる日」です。

以下の記事では、天赦日の由来やおすすめの過ごし方も紹介しています。あわせてチェックしてみてくださいね。

≫天赦日(てんしゃにち)にすると良いことは?

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※この記事は2024年03月15日に公開されたものです

SHARE