お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ニューレトロな空間がかわいい! キッコーマン「しぼりたて生しょうゆ」を体験

小浜みゆ

3月4日に開催された「第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER」。華やかなファッションの祭典で、「キッコーマン」がブースを初出展しました。開演と同時に行列ができるほど大盛況! ブースの様子をレポートします。

大人気! 「キッコーマン いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ」のブース

来場する多くの若い世代に、「いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ」のおいしさや商品の特徴を伝えたいという想いで出展された「キッコーマン いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ」のブース。紫とピンクに彩られたブースはとてもかわいく、たくさんの人が写真撮影を楽しんでいました。

ブースのデザインテーマは「ニューレトロ」。以前の広告を現代風にアレンジして飾っていたり、ブラウン管テレビに綾瀬はるかさん出演のCMを流したり。1950年代と現代の雰囲気を融合させた、写真映えするフォトジェニックなブースとなっていました。

ブースの看板やライトに描かれていたのは、キッコーマンの広告で実際に使われていたキャラクターの野田キッコちゃんです。点線は「しょうゆの香り」を表現しているそう!

フォトブースにあるのは、レトロ感を高めるクリームソーダや手巻き寿司の食品サンプル。いくら丼や冷奴などしょうゆに合うメニューも並び、つい食べたくなっちゃいました……!

 

一滴ずつ滴らせるのが便利。芳醇&マイルドな「しぼりたて生しょうゆ」

ブースでは1,500人限定で、ブースで撮った写真を「#TGCしぼ生」をつけてSNSに投稿すると、「ローストビーフカップ寿司」&「しぼりたて生しょうゆ」を無料プレゼント! ローストビーフカップ寿司は春らしい見た目で、ブースでもたくさんデザインされていた「ハート」のにんじんがポイントになっていました。

しぼりたて生しょうゆは一滴ずつ垂らせることが特徴となっており、お寿司に少し垂らすだけで味が変化! 芳醇ながらマイルドな味わいで、お寿司の味を引き立ててくれました。容器は90~120日間鮮度を保ってくれる密封ボトル。長期間「しぼりたて」のような味が楽しめます。「普段あまり料理をしないかも……」「調味料が減らない」なんて人にもぴったり。

大盛況のうちに幕を閉じた、「キッコーマン いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ」のブース。SNSでもたくさんの写真が投稿されているので、「#TGCしぼ生」をチェックしてみてくださいね!

・キッコーマン
HP:https://www.kikkoman.co.jp/

(撮影・取材・文:小浜みゆ)

※この記事は2023年03月08日に公開されたものです

小浜みゆ

神奈川県在住の旅ライター。旅が大好きなのでフットワークは軽く、国内・海外の素敵な場所を求めてどこへでも。得意ジャンルはホテル・リゾート・美容。写真にこだわります。

この著者の記事一覧 

SHARE