お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「バタフライ」シリーズから新フレーバーが登場!!  「キリン バタフライ 感じるままにレモネード」を新発売社!

「キリン バタフライ 感じるままにレモネード」

キリンビールは、3月10日に発売したアルコール1%の「キリン バタフライ」シリーズから、新たに「キリン バタフライ 感じるままにレモネード」を全国発売する。

【明治が新フレーバー! 「明治エッセル スーパーカップカフェオレ&クッキー」を3月2日に新発売】

同社の調査によると「キリン バタフライ」シリーズは3月10日の発売以降、20代を中心に支持されおり、「休日出かける前」「次の日、朝早いけど軽く飲みたいとき」「女子会に最適」など、飲用シーンは広がっている。20-30代は、RTDで好きなフレーバーについて、7割の人が「レモン」と回答。なかでも「レモンとレモネードのどちらが飲みたいか」の質問には、7割の人がレモネードを飲みたいと回答していることが分かった。

RTDは、女性のための飲みもの「Ready To Drink」の略で、カップに注ぐ飲みものではなく、缶やペットボトルの類を指すことが多い。最近のRTD市場の推移は増加傾向にある。

同商品は、シードルを使用した爽やかさと、レモンの酸味が甘酸っぱく爽やかな味わいで、パッケージは、レモンイエローをベースに、ポップでスタイリッシュなデザインに仕上げた。

アルコール分1%の250ml缶。価格は、オープン価格。2015年6月2日から全国で販売する。

(エボル)

※この記事は2015年04月10日に公開されたものです

SHARE