お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2014年に結婚・婚約した『最も印象に残った有名人カップル』、1位は向井理&国仲涼子

2014年に結婚・婚約した『最も印象に残った有名人カップル』ランキング

リクルートマーケティングパートナーズが企画制作する結婚情報誌『ゼクシィ』は、新婚の花嫁たちでつくる「花嫁1000人委員会」を対象に、2014年の有名人の結婚に関するアンケートを行った。

【男のホンネ結婚したい<結婚せざるをえない!- アラサー女性との恋愛事情】

2014年に結婚・婚約した『最も印象に残った有名人カップル』ランキングでは、1位 向井理&国仲涼子33票(22%)、2位 田中哲司&仲間由紀恵19票(15%)、3位 西島秀俊&一般女性17票(13%)。4位以下には、ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー、K&関根麻里、一般男性と結婚した鈴木奈々のカップルが挙がった。

1位の向井理&国仲涼子は、ドラマの共演から交際をスタートし、12月下旬に婚姻届を提出予定と報道された。向井理に憧れる女性ファンたちの悲痛な叫び声がツイッターなどを通して駆け巡った。2位の田中哲司&仲間由紀恵は、約6年にわたる愛を実らせてゴールインした13歳差のカップルで、落ち着いた雰囲気が印象的な演技派同士でもある。3位西島秀俊の突然の結婚発表でも、女性ファンからの大きな反応が話題となった。

『パートナーを支えている様子が最も印象的』ランキングでは、1位 ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー、2位 葛西紀明&一般女性、3位 EXILE/MATSU&一般女性という結果が出た。パートナーの闘病やチャレンジを支える姿が感動を与えたようだ。

『国境を越えて愛を育んでいるカップル』ランキングの1位は、K&関根麻里。日韓をつなぐスター同士を応援する声が多く聞かれた。2位は一般男性と結婚した宇多田ヒカル。3位には、海外遠征が多く国際電話でのプロポーズが話題となった葛西紀明と一般女性のカップルがランクインした。

アンケートは2014年11月に実施。回答者数は、質問により113から130名。

(エボル)

※この記事は2014年12月11日に公開されたものです

SHARE