お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

究極の贅沢! 彼に振る舞ってもらう朝ごはんで、女子が一番食べたいもの・4選

和食最近では料理ができる男性がとても増えています。彼の家に遊びにいってお泊まりをした次の朝、彼が手料理を振る舞ってくれるということも少なくないようです。そこで今回は彼が朝ごはんを作ってくれる時、何が一番食べたいか、女性の意見をまとめてみました。

【料理男子、コレが作れるとポイント高い!―「1位 パスタ料理」】


■和食

・「目玉焼きとご飯とおみそ汁。そんなシンプルな和食が出てきたら、嬉しいです」(31歳/農林・水産/営業職)
・「普通におみそ汁と目玉焼きの朝ご飯で良いです」(32歳/その他/その他)
・「ごはんとおみそ汁とだしの卵焼き」(25歳/不動産/事務系専門職)

シンプルな和食が一番うれしいといった意見が多く見られました。卵とおみそ汁は絶対のようです。

簡単に作れるもの

・「長い時間を料理に割かれるのはいやなので、簡単なものでよい。パンにたまごなど」(26歳/医療・福祉/その他)
・「パンとハムエッグなど簡単なもの」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「パンに目玉焼きくらいでいい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

あまり凝ったものを作るのでなく、簡単なものを出してくれると嬉しいといった女性も多いようでした。

作ってくれるのなら何でも嬉しい

・「作ってくれるならば、何でも嬉しいです」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)
・「彼が普段食べているものがいいです」(26歳/学校・教育関連/技術職)

彼が作ってくれるのであれば、なんでも嬉しいし、おいしく食べられるといった声も。彼が作ってくれることに意味があるようですね。

コーヒーとトースト

・「コーヒーを入れてほしい。あとはトースト」(34歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「コーヒーとトースト」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

朝はあまり食欲がないので、コーヒーとトーストぐらいがいいといった意見もちらほら。忙しい朝はこれぐらいがベストかもしれません。

あまり凝った朝ごはんを希望する女性は少なく、簡単に済ませられるものを希望する女性の声が多く見られました。自分が料理をするからこそ、あまり凝ったものは作らなくてもいいといった女性の優しさが現れたアンケート結果になりました。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数152件(22歳~34歳の女性)

※この記事は2014年10月28日に公開されたものです

SHARE