お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

勝ちパターンはコレ! 男性がグッとくる「女性からの告白」・8選

恋心を打ち明ける告白は、男性から女性に……という考えが未だ根強くありますが、女性からの告白というのも決して少なくなさそうです。気持ちを打ち明けるならば、成功させいものですよね。そこで今回は、“女性発”の告白の勝ちパターンを探るべく、「グッとくる女性からの告白」にまつわる体験談や理想を男性陣に聞きました。

面と向かって言われたい

・「メールやLINEは断る。直接会って言って欲しい」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「直接会って言われるだけで、グッとくる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

しっかり顔を見ながら告白して欲しいというのは、真剣さが表情などからも伝わるからでしょうか。恥ずかしくても面と向かって告白すれば、それだけでも男性からの心象をアップさせることができそう。

ストレートな言葉で

・「素直に好きですと言われるのが、一番グッとくると思う」(30歳/情報・IT/技術職)

・「回りくどいのは嫌いなのでストレートに」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「普通に好きです、と言われるのが一番いい」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

凝った演出や言葉などではなく一番わかりやすくて嬉しいのが「好きです」という言葉。照れて余計なことを言っちゃうと男性は、「本気なのかな?」と心配になるのかもしれませんね。

呼び出されて告白

・「指定の場所に呼び出されて2人っきりで告白されたらグッときます」(28歳/建設・土木/技術職)

・「校舎の裏に呼び出されてみたいなシチュエーションが好き」(30歳/自動車関連/技術職)

告白されるんだろうなという期待が高まる「呼び出される」というシチュエーション。男性の方もドキドキしながらそんなときを待っているのでしょう。

友達経由はダメ!

・「その人本人から自分の思いをきちんと伝えられたらグッとくる。友達経由の場合があったが、本人からのほうがよい」(32歳/不動産/専門職)

いくら照れ臭くても友達経由での告白はマイナス印象を与えてしまうよう。言葉が出てこなくてもじもじしていても、彼には「好き」という気持ちは伝わるものですから、本人が直接会うのが一番と言えるかもしれませんね。

男性がグッとくるのは、自分への気持ちがしっかりと伝わる告白のよう。2人きりになれる場所で素直に「好き」というのが一番効果的な告白ということですね。気になる彼への告白を考えている女性は、男性たちの声をぜひ参考にしてみてくださいね。

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数 男性175件)

(ファナティック)

※この記事は2014年08月23日に公開されたものです

SHARE