お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

スリムなボディで長い直線もスイスイ切れる~携帯性と実用性のハサミ〈ホソミ〉~コクヨから7月23日発売!

「ハサミ<ホソミ>」の使用例

コクヨグループのコクヨS&Tは、携帯しやすいサイズで刃渡りが長く、長い直線を切りやすい「ハサミ<ホソミ>」を7月23日から発売する。

【「コクヨ」強し! 文房具メーカーのイメージ調査で「信頼性」「技術力」「親近感」いずれもNo.1】

同社がハサミを携帯している学生・会社員を対象に、ハサミに関する不満点を調査したところ、78%の人が何らかの不満を感じており、上位3つの不満は「収納しにくい」「握りにくい」「長い直線が切りにくい」であった。

「ハサミ<ホソミ>」は、ハンドルの形状を大幅に見直し、親指を入れるリングを斜めにして前後に配置をし、独自形状の立体ハンドルにした。握りやすさを損なわずに携帯しやすいスリムボディーと、60mmの長い刃渡りを実現し、ペンケースに入る大きさでハサミとしての実用性を高めた。

ハサ-310B 青

中指と親指をリングに通して、人差し指はハンドルに添えて固定することで、安定して紙を切ることができる。価格は、青・緑・ピンクの各色600円(税別)。数量限定品のオレンジ・紫・黒も各色600円(税別)。

(エボル)

お役立ち情報[PR]