お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチ売りの少女がパンに!? 童話のパン箱が登場ー「アンデルセン」オンラインショップ

童話のパン箱(マッチ売りの少女)4,200円

デンマークの本格的なデニッシュペストリーを看板商品とするベーカリーショップ「アンデルセン」は、11月1日より、デンマークの童話作家アンデルセンの「マッチ売りの少女」をモチーフにした「童話のパン箱(マッチ売りの少女)を同社オンラインショップで販売した。

童話をモチーフにした商品の展開をするのは、2005年にハンス・クリスチャン・アンデルセン生誕200年を記念して作られた童話パンのシリーズ発売から。さらに、2012年には缶入りクッキーの童話シリーズを展開するなど、人気のシリーズとなっている。

新たな展開として今年はじめて登場した同商品は、クリスマスギフトとして同社イチ押しのもの。星に願うマッチ売りの少女が描かれたパンや、ツリーをかたどったクリスマスにちなんだパンなど、全部で7種類の詰め合わせ(4,200円)となっている。

販売期間は12月18まで(お届け期間は12月25日まで)で、注文から約1週間後に冷凍で届けられる。

※この記事は2013年11月19日に公開されたものです

SHARE