お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

頑張る受験生を応援!! 五角形で合格祈願「合格ケズリキャップ」発売

「合格ケズリキャップ」315円

シヤチハタ株式会社は、飲み終えたペットボトルに取り付けて使用する鉛筆削り「ケズリキャップ」シリーズに、受験生を応援する製品として、合格にちなんで五角形の形をした「合格ケズリキャップ」を追加し、9月24日より発売する。価格は315円。

【ペットボトルにセットする鉛筆削りに新アイテム「ケズリキャップ ツイン」新登場 シャチハタ】

「ケズリキャップ」は、飲み終えたペットボトルに取り付けて使えるペットボトル用キャップ型鉛筆削り。直径8ミリの標準サイズの鉛筆、色鉛筆に対応し、500mlのペットボトルを使用した場合、鉛筆約10本分の削りくずがためられる。この商品は、小さな子どもを持つの母親の声をもとに商品化され、発売から約1年で累計販売数85万個を記録した。

「合格ケズリキャップ」は、受験生を応援するために、鉛筆をイメージした「ケズリキャップ」の六角形の形状を「ごうかく(合格)」にかけて五角形にしたもので、カラーもダルマレッドとサクラピンクの縁起の良い2色となっている。

※この記事は2013年09月12日に公開されたものです

SHARE