お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“若い女性に大ヒット中!”はホント? ブラックサンダーに女子が期待すること「コラーゲン入り」「バラエティパック」

ブラックサンダー1994年発売、20年近い歴史を持つ「ブラックサンダー」。その人気の理由は、何と言っても「安い!」「おいしい!」「食べごたえがある!」ということではないでしょうか? 今回は女性のみなさんの、ブラックサンダーに対する「好き」度合いを調査してみました!

Q.ブラックサンダーを食べたことがありますか?
ある 63.6%
ない 36.4%

半数以上の方が「食べたことがある」という結果に。手ごろなお値段も効いているのかもしれません。

次に、ブラックサンダー経験者への質問です!

Q.ブラックサンダーは好きですか?
好き 74.7%
種類によっては好き 17.0%
あまり好きではない 7.7%
好きではない 0.6%

「好き」「種類によっては好き」を合わせると、なんと9割以上の方がブラックサンダーを気に入っているようです! 恐るべし、ブラックサンダー!

これで女性に人気があるということがわかったわけですが、実は2003年から、パッケージにも書いてあったようです。みなさん知っていましたか?

Q.ブラックサンダーのパッケージに「若い女性に大ヒット中!」と書いてあることを知っていましたか?
はい 37.1%
いいえ 62.9%

これは6割以上の方が「知らない」と回答。どちらかというと「おいしさイナズマ級!」のほうが知られているのかも!

女性から好まれている「ブラックサンダー」ですが、女性目線で「もっとこうしたほうが……」という意見もあるようです。みなさんから寄せられた声をご紹介しましょう!

■こんなフレーバーはいかが?

・「ハバネロいり、フルーツ入り、コラーゲン入り」(23歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ビター味が欲しいです」(33歳女性/その他/事務系専門職)

・「苺のチョコや抹茶チョコとかあったら、食べてみたいです」(24歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「冬にぴったりのブラックサンダーが食べてみたい」(28歳女性/自動車関連/技術職)

今のところ、あまり多くの種類は発売されていないブラックサンダー。やっぱりバリエーションが欲しい!というのが女性の気持ちのようです。

■こんなサイズはいかが?

・「ひとくちサイズ」(25歳女性/医療・福祉/専門職)

・「ひとつが大きいので、割れやすいようにしてください」(32歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「超特大板チョコのように、超特大サンダーを発売してほしいです」(29歳女性/小売店/秘書・アシスタント職)

ひとつでも、けっこうお腹が満たされるブラックサンダーですが、カロリーも気になるし、もう少し小さいのがあるとうれしい!というのが本音のようです。「超特大サンダー」はプレゼントにおススメかも!?

■ほかにもこんなアイデアはいかが?

・「もっと可愛いパッケージになれば、手に取りやすいかもしれません」(32歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ブラックサンダーを使ったレシピみたいなものがあれば活用するかも」(25歳女性/金融・証券/事務系専門職)

・「大袋に色んな味のものが入ったバラエティパック」(27歳女性/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「当たりつきのブラックサンダー」(24歳女性/通信/技術職)

・「そのままの価格で頑張ってほしい」(23歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

いかつい(?)風貌のブラックサンダー。でもその味に、ハマっている女性もたくさんいるようです。これからもブラックサンダーから目が離せませんね!

※2013年8月『マイナビウーマン』にてWebアンケート。有効回答件数286件(22歳~34歳の働く女性)。

(ファナティック)

※この記事は2013年09月04日に公開されたものです

SHARE