お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

セブン-イレブン、つゆを進化させた「おでん」を全国で順次発売

セブン-イレブン・ジャパンは、?つゆ?の素材や製法を変えた2013年度版の「おでん」を、全国の店舗で順次発売する。

【元気が出る!夏野菜の洋風おでんの作り方】

同店では、おでんのつゆに、漁獲したかつおを凍結せずに漁場近くの工場へ輸送。乾燥効率に優れ鮮度保持が可能な「手火山式(てびやましき)焙乾」で加工した「かつお荒節」を使用している。今年度は、従来のかつお荒節に加え、濃いだしが取れるという「宗田かつお節」を新たにブレンド。よりコクにこだわったつゆを開発し提供するという。

また、「味しみ大根」(75円)は、夏と冬で味付けを変え、季節や産地により違いのある大根の味覚を年間を通じて均一化。「こだわりたまこ」(90円)は、たまごの下味に三温糖と宗田かつお節を、「焼ちくわ」(105円)には、スケソウダラの生すり身にグチとアブラツノザメを加えるなど、人気具材の基本原材料や製法を見直し品質を向上させている。

※この記事は2013年08月06日に公開されたものです

SHARE