お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大逆転もできる新感覚オセロ「ワナをしかけろ!!トラップオセロ」発売

メガハウスは、6×6での対戦はもちろん、トラップカードを使いワナを仕掛けることができる、カードタイプのオセロ「ワナをしかけろ!!トラップオセロ」を6月中旬に発売する。希望小売価格は998円。

同商品は、黒または白の通常のカードの裏面に戦略が描かれている「トラップカード」を使って戦う。トラップカードは、自分が打つ際、相手にわからないよう絵柄の面を裏面にして配置。ゲームを進めていく途中で配置されたカードが裏返しされると効果を発揮する。

戦略は、周囲1マスすべて自分の色にする「ボム」、上下左右をすべて自分の色にする「クロスボム」など4種類。普通のオセロとは違った大逆転の要素が多くなっている。

セット内容は、オセロカード計50枚(黒・白プレイヤーカード各12枚、黒・白トラップカード各6枚、セーフティーカード14枚)。なお、オセロ盤はないため、中央の目印となるセンターチップカードが付属している。

※この記事は2013年06月05日に公開されたものです

SHARE