薦岡具代 先生

薦岡具代 先生

管理栄養士/株式会社Mocosuku。
東京文化短期大学食物栄養科卒業。美容系アドバイザー職を経て、 医療コンサルタント企業 株式会社とらうべ(現・株式会社Mocosuku)に入社。のべ1000人以上への食事指導を行う。実生活の中で無理なく続けられるアドバイスで、健康的なダイエットやメタボ改善、生活習慣病のコントロールをサポートしている。

株式会社Mocosuku

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ダイエット中に太らないおつまみのコツとレシピ15選

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チーズダイエットで太らないテクニック| おすすめの種類と食べ方

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料理にコッテリ感を加えるチーズは、カロリーが高くダイエットにはNGというイメージが強いかもしれません。でも、チーズには様々な種類があり、選び方、食べ方によってはダイエットの味方になることだってあるんです。ダイエット中の上手な食べ方を解説します。


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ダイエット中は、できるだけお菓子は控えて、バランスの良い食事をきちんと食べることが大切です。ただし、まったく口にしてはいけないということではありません。ダイエット中にお菓子と賢く付き合う方法を紹介します。


ダイエット中の外食 | メニュー選びのポイントと注意点

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忙しい毎日の中で、外食が選択肢にあがることもありますよね。ダイエット中に利用する際は、どんなことに注意したら良いのでしょうか。外食の特徴を知り、選び方のポイントや注意点を押さえて、ダイエット生活に上手に取り入れるコツを紹介します。


ダイエット中の1日の摂取カロリーは?目標の立て方と注意点

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ダイエットというと「カロリーを抑えなきゃ……」とまず考えますよね。でも、無理なダイエットでリバウンドしてしまった、なんて人もいるのでは。ここでは、知っているようで意外と知らないダイエット中のカロリーについて、目標の立て方や注意点など、詳しく解説していきます。


さつまいもダイエットで失敗しないで!食べ方の大事なポイント

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韓国のアイドルが実践していることで注目されている「コグマダイエット」。韓国語で「コグマ」は「さつまいも」のこと。甘みの強いさつまいもはダイエットに不向きと思うかもしれませんが、結果を左右するのは「食べ方」なのです!そのポイントを紹介します。


キャベツダイエットで本当にやせるための注意点とコツ

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りんごダイエットの効果を引き出す3つの方法

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いわゆる「りんごダイエット」は「3日間食べるものをりんごだけにする」というもの。やり方はシンプルですぐにでも始められそうですが、このように単品だけを摂るダイエット法は、体調不良やリバウンドの可能性が高く、おすすめできません。健康的にやせるために、りんごを最大限に活かす3つの方法を紹介します。


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炭水化物を避けることは、いまではポピュラーなダイエット方法としてよく知られています。しかし、試してみた結果、長続きしなかった、リバウンドしたという経験がある人もいるのではないでしょうか。炭水化物抜きダイエットの落とし穴を知り、上手に痩せるためのポイントを紹介します!


コーヒーダイエットの効果を高めるポイントと2つの注意点

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コーヒーがダイエットにいい、ということを聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。どうしてそのように言われるのか、またダイエットにコーヒーを役立てるときのポイントと摂る際の注意点を詳しく解説していきます。


ダイエット中のヘルシーおやつレシピと食べ方の注意点

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ダイエット中にはおやつを控え、バランスの良い食事をとることが基本です。 でも、どうしても甘い物が食べたいときには、「上手におやつを活用すること」がダイエットにいい影響を与えてくれるでしょう。ここでは、ダイエット中のおやつで気を付けたいポイントを紹介します。


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ダイエット中には、糖質が多い「うどん」は控えないといけないと思っていませんか? 実は、ダイエット中に食べるメニューとしての良し悪しは「食べ方次第」。今回は、ダイエットにうどんを効果的に取り入れるためのポイントを紹介します。


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ダイエット中の主食を「おにぎり」にするだけの「おにぎりダイエット」。ただ、おにぎりを食べるだけで痩せるということはなく、成功のために押さえるべきポイントがあります。ご飯が大好きという人にもおすすめの「おにぎりダイエット」について詳しく解説していきます。


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