育児 育児
2019年05月10日 19:10 更新

メリーズパンツが改良新発売! 肌あたりふわふわに

紙おむつ「メリーズパンツ さらさらエアスルー」が、5月末から改良新発売。おおむね1歳前後までの赤ちゃん向けのS、Mサイズでは、肌に触れる凹凸表面材が新しくなって、“肌あたりふわふわ”になりました。同時に、脚まわりの素材をやわらかくし、跡がつきにくくなりました(「ビッグより大きい」を除く)。

『メリーズパンツ さらさらエアスルー』 左から、「S」「M」「L」「ビッグ」「ビッグより大きい」

2018年3月に、おおむね1歳前後までの赤ちゃん向けのS、Mサイズのパンツタイプを使用しているママを対象にアンケート調査を実施したところ、紙おむつに求めることは、「肌にやさしい」「かぶれにくい」「ムレにくい」など肌へのやさしさについてでした。

このようなママたちの声を受け、S、Mサイズでは、赤ちゃんの肌に触れる表面材「ふわぽこエアリーメッシュ」をリニューアル。繊細な肌を守れるよう、肌にふれる面はふんわり・ぽこぽこな仕様となりました。通気性のよい凸凹の形状なので、ムレもなくさらさらです。

S、M、L、ビッグのサイズでは、脚まわりに触れる部分のギャザーをやわらかく改良。ごわごわしないためゴム跡がつきにくくなっています。

また、全サイズにおいておむつのデザインを、絵本感覚の新おむつ柄「メリーズうさちゃんと遊ぼう」に刷新。それぞれのサイズを使う赤ちゃんが興味をもち、おむつ替えをする人との楽しいコミュニケーションのきっかけにもなる絵柄です。ビックより大きいサイズでは、下着のようなデザインになりました。

内容量は、Sは62枚、Mは58枚、Lは44枚、ビッグは38枚、ビッグより大きいは26枚。メーカー希望小売価格は設定いていません。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-