ライフスタイル ライフスタイル
2024年03月22日 07:11 更新

「隠れたつもりはなかったんだけど……」大好きなママを必死に探す赤ちゃんの様子がTiktokで話題に!

泣きたいのをこらえながら、懸命にママを探す赤ちゃんの表情に癒されます♡

「ママ、ママ……? どこなの!?」

ママを探してキョロキョロ見渡している赤ちゃんの動画。今にも泣きそうになりながらママを探す様子に胸打たれます♡

@o_kun30

隠れたつもりはなかったけど 急に視界に入らなくなってたみたいで今にも泣きそう…🥲 そんな姿も可愛くて動画を撮ってしまう母でした😅 #赤ちゃん #泣きそう顔 #生後5ヶ月 #ママを探す息子 #赤ちゃんのいる生活 #息子の成長記録 #baby

♬ オリジナル楽曲 - おーくん - おーくん
拡大する

※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。

健気に探す様子が可愛すぎる……♡

「ここだよ~!」と早く安心させたい反面、可愛すぎて動画を撮っちゃうママさんの気持ちもよく分かります♡

この動画にはさまざまなコメントが寄せられています。
尊すぎて愛おしい♡
ママいるよ〜って安心させたいけど、可愛くてずっと見ていたい
泣くのを堪えてるお顔が可愛すぎる♡

投稿者さんに詳しい話を伺いました。

ーーお子さんはママさんが見えない時は、毎回動画のようにキョロキョロしているのですか?

おーくんさん この頃はよくしていました。
今では人見知りもなく誰でもOKなので、探してくれなくなりました(笑)。


ーー成長を感じますね! 赤ちゃんの普段の様子を教えてください。

おーくんさん 人見知りがまったくないので、すれ違った人にも手を振ります。
最近は私が近所の方にご挨拶で「こんにちは」と言うと、一緒にお辞儀のように中腰になってご挨拶をするくらい、人が大好きな子に育っています。


ーーご近所づきあいも上手なんですね(笑)。この動画の他に、赤ちゃんの癒しエピソードなどありましたら教えてください。

おーくんさん 家族揃って「よいしょ」が口癖だったようで、息子の初語は「よいしょ」になり、何かを持ち上げるときや運ぶときに「よいしょ、よいしょ」と言うようになりました(笑)。

ほっこりするお話をどうもありがとうございました!

おーくんさんのアカウントでは、他にも赤ちゃんの日頃の様子やご家族とのやり取りが見られます。ぜひ、覗いてみてくださいね。

====================
投稿主 おーくんさん
Tiktok @o_kun30

(取材・文=ゆりー)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-