ライフスタイル ライフスタイル
2024年03月26日 07:11 更新

【パパと離れたくない!】外出するパパさんを引きとめる赤ちゃんが、可愛すぎました♡

毎朝こんな風に引きとめられたら、パパさんも早く家に帰りたくなりますね♡

外に出ようとしているパパさんを赤ちゃんが阻止している動画。果たして赤ちゃんは、無事引きとめることに成功したのでしょうか?

※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。

可愛すぎて「玄関から一歩も動けません」♡

ママさんにバイバイしていて面白いです(笑)。

この動画にはさまざまなコメントが寄せられています。
パパと一緒に行きたいね〜!
パパ仕事中思い出して、ニマニマしちゃいそうww
パパさん、2人の女の子からモテモテですねー♡

投稿者さんに動画の詳しい話を伺いました。

ーーお出かけを全力で止める仕草が可愛いですね♡ 毎回パパさんの外出時は一緒に出ようとするのですか?

Miさん パパがお仕事に行く時は起きていると絶対玄関までついて行き、一緒に行こうとします(笑)。

朝の忙しい時間帯にパパが仕事に行ってしまうとぐずって大変なので、パパも気を遣って子どもを起こさないように家を出たり、準備する時に静かにやってたりします!

ーー赤ちゃんがパパっ子だと感じる瞬間はありますか? また、どのような時に感じますか?

Miさん パパっ子だと思う瞬間は、お出かけや公園では基本的にパパにいろいろ求める時です(笑)。

抱っこも、ママがしてても「パパがいい〜」とパパの方に手を伸ばしますし、手をつなぐのも「パパとしたい〜」って求めてます(笑)。
かわいいなって思う反面、寂しい気持ちもたまにあります……!

(ママと)2人でいる時はいつも甘えてきて、べったりくっついてたり手をつないでくれたりするのに、パパがいるとそっちに行ってしまいますw

ーーこの動画の他に、赤ちゃんの面白いエピソードなどありましたら教えてください。

Miさん 基本的に人見知りをしない子です。お出かけしてても、特に高齢者の方が自分に話しかけてくれるのをわかってて、近づいてぺこっとお辞儀して「挨拶してかわいいね~」って言われるのを待っていたりします(笑)。

病院など行った時は、必ず高齢者の方に近づいて、自分のお気に入りのタオルを渡して(笑)。あざといですが、誰にでも可愛がられてる娘を見て、世渡り上手だなって思いますw

ーー子どもながら色々と分かっていてすごいです(笑)。 お話どうもありがとうございました!

Miさんのアカウントでは、他にも赤ちゃんの日頃の様子やご家族とのやり取りが見られます。ぜひ、覗いてみてくださいね。

====================
投稿主 Miさん
Tiktok _3102002

(取材・文=ゆりー)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-