ライフスタイル ライフスタイル
2024年03月24日 10:11 更新

澤穂希さんの7歳娘「母、サッカーうまいね」……まだ親のスゴさに気づいていない⁉ 本人も「やらせたらうまい」

3月20日放送の『夫が寝たあとに』( テレビ朝日系)で、元サッカー女子日本代表の澤穂希さんが7歳になった娘のエピソードを明かしました。

娘「母、サッカーうまいね」

(※画像はイメージです)
(※画像はイメージです)

『夫が寝たあとに』はともに3児のママである藤本美貴さんと横澤夏子さんがMCを務めるトークバラエティ。この日のゲストは元サッカー女子日本代表の澤穂希さんです。

澤さんは7歳の女の子のママ。長女は「口が達者で生意気」で、おしゃれが大好きなのだそう。澤さんが外出時に伊達メガネをかけているのを真似て、小学1年生にしておしゃれで伊達メガネをかけることもあるといいます。

英語のスクールにも伊達メガネをかけていく日と、かけていかない日があり、気分に合わせておしゃれを楽しんでいるよう。しかしある日、メガネをかけていない姿を見た先生が、「視力が悪いならばメガネなしでは不便だろう」と誤解して澤さんに連絡。連絡を受けた澤さんは、娘がかけているのは伊達メガネだと打ち明けるのが恥ずかしかったといいます。

澤さんは女子サッカー界のレジェンドということで、藤本さんや横澤さんは長女もサッカーをやっているのか気になったよう。本格的に習っているわけではないそうですが、「やらせたらうまい」といい、親子でサッカーをすることもあるようです。ちなみに澤さんの娘は両親を「母」「父」と呼んでおり、サッカーをプレイする澤さんを見て、「母、サッカーうまいね」と言われたとか。

また、現役時代の試合映像などを見せたこともあるといいますが、藤本さんは「あのときのすごさには絶対気づいてない」と、子どもは母がどんなにすごい選手だったのかわかっていないだろうと力説。自身もモー娘。時代の映像を子どもに見せたことがあるそうですが、「(子どもは)あのときの(私の)かわいさ気づいてない」と断言していました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-